
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベジタブル

2014/03/20 Thu 10:55

お野菜をたくさん使ったランチ‼(*^_^*)

ほうれん草をベースにしたスムージー



色んな野菜を使ってパンサラダ

さつまいものスープ




久々の美味しいお家ランチでした(*^_^*)

ほっこりしました(≧∇≦)
お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

鶏の手羽元のうま煮

2013/11/25 Mon 17:59



今夜は鶏の手羽元を使った、うま煮。

調味料を合わせて、煮るだけの簡単レシピです。

今夜はジャガイモも一緒に煮てみました。

タレとジャガイモがとても合う。

ホクホクで美味しかった^_^
お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

フレンチトースト

2013/11/10 Sun 12:25

 今日の朝食!!

 旦那さんが作ってくれました フレンチトースト

                    131110.jpg

 子どもたちが大喜びでた~くさん食べてました。

 ごちそうさま(^^♪
お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

ありがたいお野菜

2013/11/04 Mon 10:26


 お友達からた~くさんの新鮮取れたてお野菜を分けて頂きました。


 ありがたいことです。     131104-4.jpg


 まずはじめは、お友達一緒にお料理しました。

 なんとメニューは・・・・・

  里芋のぽたーじゅ
  サツマイモのスティック揚げ
  里芋コロッケ
  里芋と根菜の味噌グラタン
  枝豆ごはん

 まぁ~豪華になりました。 でも写真を撮り忘れ(*_*;

 パパも子どもたちもみ~んなが喜んで食べてくれまして、作った甲斐がありました(^^♪


 そして、まだまだ幸せお野菜はあります。

 今朝は こんな感じでお野菜モリモリの朝食で~す(^^♪

     131104-1.jpg    131104-3.jpg


 お野菜を作って下さったO様、幸せのおすそわけを有難うございました。

 そして御馳走様でした。


  
 
お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

キッチンで

2013/09/10 Tue 23:19


 今日はお仕事がOFFで、時間もたっぷり。

 久しぶりにキッチンと仲良しtimeです。ひとりでこそこそ・・独り言をいいながら(*^_^*)

 
 何を作ろうか・・・


 先ずは 栗原はるみレシピの「みそだれ」。

 これを置いておけば、お料理の幅が広がりそうです。

  おみそ・酒・みりん・砂糖  材料を混ぜ合わせてコトコト煮るだけなので簡単。


 今夜はこのタレをつかって 豆腐ハンバーグにしました。

    130910_1742~020001

 写真からはあまりよく分からないけど・・・

 このみそだれのおかげで、いつもと違うハンバーグに変身です。

 このみそだれを使って何をしようかとワクワクしています。

 しばらくはみそだれブームが続きそうです♪



 そしてもうひとつ

 子どもたちのおやつにシフォンケーキ 

                 130910_1602~030001


 子どもたちの帰宅前に我慢できなくて一人で食べてしまいました。

 フカフカのかる~い口当たりが絶妙です(^^♪
お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

