
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

入学🌸

2014/04/09 Wed 17:21





先日、Cyの進級式、Luuの入学式がありました。

ともにひとつずつあがり、

Cyはいよいよ年長になりました。
園最後の一年間、年長さんらしくしっかりと頑張って欲しいな。
楽しい一年間になりますように…

Luuは高校生になりました。

とにかく楽しい学校生活を送って欲しい。と切に願う母です。

学校生活が楽しく順調であれば、きっと目標に向かって進めると信じて応援しています。
Luuの笑顔が何よりもうれしい。

新たな生活が始まりましたが、ワタシ自身はなんだかあまり良くない心の持ち方ばかりで、まだまだ人間ができていないなぁと反省の日々です。

子供達に負けないようにがんばらなくちゃ。



child | コメント(0) | トラックバック(0)

卒業

2014/03/16 Sun 11:34

先日、Luuの卒業式でした。

この中学生活・・・

辛いことが多く、親子でたくさん悩み

考え考えて少しずつ前に進みました。

そのかいあって、卒業式をとても穏やかな気持ちで迎える事ができたのは、本当に嬉しく幸せでした。


親子で経験した辛いことは、決して無駄ではなく、こらからの人生できっと心の支えにはるはず。

新しく始まる高校生活では、今までの経験を活かし楽しく有意義であることを願う母です。

新たな挑戦をどんどんして自分の心の財産をたくさん作ってね。


貴女の新たな成長をとても楽しみにしています。



child | コメント(0) | トラックバック(0)

キットカット

2014/01/10 Fri 16:40



テレビのCMでこの時期よくみかける

キットカット。

ただ、漠然と見ていましたが、

もらうとかなり嬉しいものですね。

我が家の受験生にも、届いたキットカット

応援してくれる気持ち、合格しますようにと一緒に祈ってくれる心強いパワー。

Luuのことをこんなにも思ってくれる方々いるなんて本当に幸せものです。


ありがとうございます。

今、一所懸命に頑張ってますよ。
child | コメント(0) | トラックバック(0)

さなぎ

2013/09/07 Sat 18:35

 

 虫カゴに入れて帰って以来、Cyはカゴの中を見るだけ。

 世話をするのはパパとワタシ。大人2人が必死になって見守っていました。

 その甲斐あって、無事にさなぎになりました。

 今度の春までのお楽しみ・・・。

 脱皮して綺麗な蝶となってくれますように(^^♪
child | コメント(0) | トラックバック(0)

アゲハの幼虫

2013/08/27 Tue 10:28

 

蝶に興味を持ち始めたCy。

図書館では図鑑を借りて、毎日のように図鑑を見ては

裏紙に蝶の名前を書き写す毎日。

蝶の名前たくさん覚えています。

蝶にどっぷりはまってることを知る友人Mちゃん。

今朝のこと、Mちゃんから、アゲハの幼虫がいるから見においでと電話があり親子で行ってきました。


P1040006.jpg       P1040009.jpg 
右の写真:つつくと怒り、オレンジ色のつのを出すんだって。母は何も知らなかった(゜_゜)




まぬけな顔立ちにちょっと惹かれた母。

このまま、この枝にいても鳥に食べられちゃうかもと聞いたので虫カゴにいれて帰ってきました。

無事にさなぎになり、そして春には脱皮して綺麗なアゲハ蝶になって欲しいね。

Cyと一緒に見届けます。
child | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

