
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イギリス食パン

2013/05/14 Tue 21:17

                     
 久しぶりに、イギリス食パンを焼きました。 130514_0901~020001 


 トーストして、バターを塗って食べると・・・・ こんがりきつね色になり

 サクッサクッ(^^♪ うん 美味しくできました。

 


パン | コメント(0) | トラックバック(0)

ベーグル

2013/05/06 Mon 15:05


 連休最終日。
 
 旦那さんは出勤、Luuはお友達と遊びに出かけ

 Cyと2人。 何をして過ごすか。

 明日から園も始まるので、連休の疲れを癒すため家でのんびりとすることに。

 
 先日、友達が送ってくれたベーグルがとても美味しくて、自分でも作りたいな~なんて

 友達にレシピを教わりさっそく焼いてみました。


       130506_1133~010001      130506_1152~020001


 お昼は、ベーグルにスモークサーモン、アボガドを挟んで。

 もっちりした食感に病みつきになりそうです。

 バターも牛乳も使わない生地。とってもヘルシーですね(^_-)-☆


          130506_1336~010001


 そして、おやつにはドーナツ。

 Cyと約束しながらもなかなか作ってあげられなかったので、今日は一緒に作りました。

 
パン | コメント(0) | トラックバック(0)

パンと夕飯

2012/09/21 Fri 10:48

 
  お友達とお昼一緒の予定だったので朝早くからパンを焼きました。

  
  サンドイッチにしよう  268450.gif 268450.gif 268450.gif 
                           0921パン


 各々好きな物をサンドすれば楽しいね(^_-)-☆

 


 夕飯は・・・・ワンプレートでした

    鮭のバター焼き
    ガーリックライス
    ポテトサラダ 
                           0921.jpg


       
パン | コメント(4) | トラックバック(0)

ミルク食パン

2012/05/04 Fri 17:25


120504_1403~010001 Luuのお気に入りの食パン

私が焼くパンの中で Luuの一番のお気に入りはこのミルク食パン。スライスして焼かず、

何もつけずに食べるのが一番だそうです。

パンのミミが柔らかく、しっとり感が好きらしい。


時間のある時はサンドイッチやフレンチトーストにアレンジしたりして楽しんでいます。

焼くならコレにしてとリクエストが続いています。


パン | コメント(0) | トラックバック(0)
 bagextuto.jpg


 
 ハード系の食パン作り、なかなか思うようにいかず苦戦中 

 まさかだけど、天からお言葉が舞い降りてきましたぁ≡3 ≡3

 さっそくtry!! 成形はさっそく先日のパン教室で教わったようにしてみました♪

 P1010603.jpg

 焼き上がり、外側は固め。←O.K

 あとは中の生地がもっちりしてくれると良いんだけどぉ・・・。

 スライスしてトーストして食べてみると、今までの中で一番上出来のように感じました(*^_^*)

 まだパーフェクトでは無いけどぉ。でも、好きな仕上がりになってたから 嬉しいa-up3.gif


 
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

