
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シフォンケーキ

2013/02/21 Thu 14:46

 大好きなシフォンケーキ!!

 オーブンを買い替えて以来うまく焼けずに苦戦していました(-_-)

 膨らみに納得がいかないこと数回。

 オーブンが変わるとこんなにも違うのかと初めての苦戦です。

 どうしたらこの山を乗り越えられるか・・・

 策として、今回は思い切って型を買い替えてみることに。



130221_1852~020002


 久しぶりに納得のいく焼きあがりです(^^♪うれしいなっ!!

 
sweets | コメント(2) | トラックバック(0)

スコーン

2011/11/07 Mon 21:30

お菓子、甘いものがとにかく食べたい!!

昨日も食べたくてお友達とお茶しに行ったぐらい^_^;


朝起きてから、何を作ろうかと頭の中いっぱいでいろいろ考えて・・・。

雑誌やレシピ本をパラパラとめくるめくる。

材料の揃うものに決めました。  子ども達には不人気だと思うけど≡3 ≡3

薄力粉が足らず、お友達に急遽分けてもらうハプニングありましたが・・・。

無事にかわいらしい大きさのが焼けました♪

     waiya-1.jpg   P1010676.jpg

しっとり感がうまく出たから  モサモサ感があまり無く食べやすいのが嬉しい♪

今日は、生クリーム・ブルーベリージャム・クロテッドクリームを添えて。

子ども達 意外にも食べてくれたので良かったわぁ~(*^_^*)




sweets | コメント(0) | トラックバック(0)

apple tart

2011/10/20 Thu 23:42

                                           a-Kitchen01.gif


お菓子作りたいな~ 甘いものが食べたいな~と 2,3日前から思い始め 

レシピ本を見ていろいろと考え・・・。

本を見てると、あれもこれも食べたくなってしまう^_^;

どれも美味しいそうでたまらない。でも、手間がかかり過ぎるのはどうもダメ≡3 ≡3

とても気になった杏のタルト・・・ 杏のコンポートを作るのが面倒だと

なので、杏はやめてリンゴ!リンゴ自分でガルニチュールにして使えば...*


それで決まったのは apple tart   P1010636.jpg

tart生地がうまく出来なくて、型にはめるのに苦戦しました(+_+)

クリームの味は好きな感じなったけど、あまり膨らまないんだなぁ。こんなもん??

はじめてにしては、まぁまぁ。家族はみんあ美味しいと喜んで食べてくれたので良かったかな。



a-ha001.gif a-ha001.gif a-ha001.gif a-ha001.gif a-ha001.gif a-ha001.gif a-ha001.gif a-ha001.gif a-ha001.gifa-ha001.gif a-ha001.gif a-ha001.gif

そして・・・

お友達から大好きなお手製ケーキを頂いたの♪

家族も大喜びで(*^_^*)少しずつカットして美味しい日々を堪能させてもらいました。

ごちそうになりありがとうm(__)m  写真を撮り忘れてしまいゴメンネ。
sweets | コメント(0) | トラックバック(0)

手作りおやつ

2011/09/16 Fri 23:42

久しぶりに、お菓子作りたい気分がでまして。

せっせと本見ながら作りましたぁ。

昨日はとろりんプリン  今日はスコーン

          P1010415.jpg

プリンは子ども達が大好きで、あっという間に無くなり、スコーンは不人気。

私1人の口に全て入りそうです(-.-)
sweets | コメント(2) | トラックバック(0)

ベイクドチーズケーキ

2011/06/18 Sat 16:22

 Luuからずっと、「作ってぇ」とせがまれていた

   ベイクドチーズケーキ 

 やっと 作る気になりました♪

 この週末はテスト勉強で頑張るはず。エールをこめて焼きあげました。

 疲れた時は甘いもの!!これを食べてしっかり勉強してよぉ(*^_^*)


           P1000926.jpg うん 美味しいねっ  
sweets | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

