
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

片口ボール

2012/09/02 Sun 14:23

 
 卵焼きを作る時、卵液がいつもボールに垂れてしまって、汚れてしまう。

 その時いつも思ってました。

 片口ボールがあったら・・・ 垂れずに注ぐのも綺麗にできるのだろうな~なんて。

 先日 買っちゃいました(^^♪ 

                     120903_1428~010001 by ゆとりの空間


 今日のお昼はタコ焼きパーティー。

 生地を流しいれるのに大活躍。とても便利で簡単でした(*^_^*)

   

 

 
雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0)

ふきん

2011/11/22 Tue 19:52

先日のお買い物で、気になるものを発見!! ===→ P1010731.jpg

一度 使ったらやめられないとか?? このふきん・・・。

気になってしまったのでお友達と購入してみました♪

言葉通りで、ほんとやめられなくなりそう。絞りやすいのでべちゃべちゃしないのが嬉しいなっ。

すぐに乾くし拭きやすいね♪ お友達も同じ感想。また優れもの発見しちゃいましたぁ。
雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0)
a-r631.jpg お天気の良い1日。

なかよし3人トリオで西宮&芦屋の雑貨屋さんを巡ってきました。

Sちゃん運転の車中では、ドラマや子どもたちの事などで話題尽きること無く盛り上がってました。

地図をみながら、行ったことのない場所へチャレンジです。

方向音痴ではないので、わりとスムーズに目的地にたどり着けちゃったのです。

本当に楽しい一時でした。時間があっという間に過ぎちゃってねぇ^_^;

今回のお買い物では縁を感じた2品を家に持ち帰りました。

P1010666.jpg

a-aki055.jpg カッティングボード
  
   かなり前から探していました。

   あしや・いち 明石方面 神戸などでもいろいろ見たんだけどなかなか気に入ったもの無くて・・・。

   このたびようやくこれはと思うものを見つけました。

   でも、どうしよう。。。と悩んだけど Mちゃんに背中を押してもらい決めました。

   やっぱり、持ち帰ってみるとこれにして良かったと確信できたの♪

   Mちゃんのお陰。どうもありがとうm(__)m

    Mちゃんはわたしの好みを確実に分かってる・・・。すごいなぁ~と改めて痛感したよ≡3 ≡3

a-aki055.jpg
      く つ し た
  
   hacuさんのHP★ を見て以来ず~っと気になっていました。

   まさか今日出会えるなんて思っていなくて。

   たまたま入ったお店のギャラリースペースで期間限定ショップが開催されていました。

   実物を見られるなんて感激♪

   ネット通販で何度ポチっとしようとしたことか・・・・。

   気に入った2足を買っちゃいました。1足はかなり分厚いのでこの冬に活躍予定です。



気楽な仲間と楽しいお買い物が出来てホント楽しかった。

また次回も楽しみです♪ Sちゃん運転お疲れ様。また連れて行ってね。ありがとう♪♪♪

   

    
雑貨 | コメント(4) | トラックバック(0)

ミニミニ ブーツ

2011/10/06 Thu 19:40

   P1010591.jpg
 
     ミニミニブーツ。

     色も形も好き♪ 履きたいなぁ~

     履いてお出かけをしたいなぁ~



waiya-1.jpgwaiya-1.jpg



      実はこちら    P1010597.jpg ブーツの形をした キャップです。


 先日の Muuさんのイベントの時に 一目惚れをし 作家jujuちゃんにオーダーしていものです。

 写真では分かりにくいけど 好きな数字『5』を刻印して頂きました。

 鉛筆たてに入れてますが、袋から出すのがもったいなくそのまま入れております(^^♪

 次回の役員会には持参する予定。

 我儘なオーダーを聞いてもらいどうもありがとうございましたm(__)m 



 


雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0)

なべつかみ

2011/10/06 Thu 17:19

                                                 olive1.jpg


 ふかふかで厚めのなべつかみ。

 ちゃんと指を入れるところがあって、使い勝手が良さそう(*^_^*)

 なんとも味のあるステッチ!!がたまらなくツボです♪♪♪ ←絶対に自分では出来ない(T_T)

 小さなお鍋なら なべしきとしても使えそうで 気に入りました。


 P1010587.jpgtopacotoさん made

 台所仕事が楽しく出来そうなアイテムが加わり、はなうたが流れる日々かな??

雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

