
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゴルフの練習

2013/05/19 Sun 13:58

130518_1831~020001 

昨日の夕方のこと

Cyと旦那さんがゴルフの練習にでかけると・・・

珍しく、ワタシも一緒に行くぅ・・・とついて出かけました。

Cyくん、私より上手かも??

ボールに当たるだけすごいじゃん(^^♪

勢いよく飛んだり、遠くまで飛ぶことも。。。

少しずつ上達をしているんだね。

私も、久しぶりにクラブを握ってみましたが・・・・・・

芯にあたらないからスカッとしないね。

素振りをしたり、旦那さんにフォームを見てもらったり

そのうちに当たり始めた。

お~~~ やるじゃん!ワタシ

芯に当たればスッコ~ンと飛んでいく!なんて爽快なんでしょうか♪

練習つづけたら上達するのかな・・・当たれば面白いなっ
アウトドア | コメント(0) | トラックバック(0)

キャンプ #4

2011/09/25 Sun 21:48

今シーズン最後のキャンプへ出かけてきました。

今年はいろんな事情から4度しかいけず残念(T_T) もっと行ける予定だったのになぁ 

 香川県にある 国営讃岐まんのう公園へ

   P1010437 - コピー 瀬戸大橋渡です。

  到着は夕方・・・。
  暗くなるまでに、テント&タープの設営 夕飯の準備に取り掛かりたいので
  Cyを除く3人は必死でしたぁ         P1010553.jpg
  Luuがかなり動いたぁ。要領もバッチリで、テント&タープの設営はあっと言う間。


  続いて夕飯
   パエリア
   アボガドとスモークサーモンのサラダ

      P1010453.jpg     P1010457.jpg

   美味しく出来上がりましてぇ・・・
   みんなでいっぱい食べたのでした。

   夜は思ってた以上に寒むくCyとうずくまって寝むりまして。

   写真は無いけど 星空がとってもキレイで最高でした。

   来シーズンは何度行けるかなぁ

  
アウトドア | コメント(0) | トラックバック(0)

キャンプ #3

2011/08/15 Mon 21:14

お盆の帰省がてら、広島でキャンプして参りました。

このたびは、甥っ子も連れて子供3人!!賑やか。 行先は庄原市 備北オートビレッジ。

設備・レジャーの充実した最高のロケーション♪ でしたが・・・・ かなり、暑かった((+_+))

朝と深夜は涼しくとも、それ以外は暑くて暑くてぇ。 110813_1044~01


でも、でもぉ~~~~ 暑さに負けること無く楽しみましたけどぉ・・・。

 初日に夕飯は 恒例の パパ特製肉巻きおにぎり!! P1010269 - コピー
 毎度のことながら美味しさ抜群!子供たちに大人気で、あっという間に無くなってしまいました。
 甥っ子からは「もう終わり~~??」と残念そうな一言が。。。


 翌日は、近くの川へ遊びに行ったよ  P1010286.jpg
 冷たい水の中で、子ども達はおおはしゃぎ。
 河原でまつ私は暑くて干からびそうでしたけどぉ(-.-)


 川から上がるとキャンプ場へ戻り、子ども達はシルバーカーにのり公園へ出かけ

 思いっきり遊んで帰ってきました。

 われら親は暑~い中 2人で夕飯支度。 暑さにまいり思考能力低下し

 何を言っているか分からん状態や、意志の疎通が取れなかったり。でもなんとか夕飯は完成。

  ハンバーグ と 串揚げ   でした。 ダッチオーブンを使って、初の揚げ物にトライ。

 パパの火加減が上手いので大成功!! でも写真撮り忘れました^_^;


 
 あっという間の2泊3日。 

 一番楽しんでいたのは、このわたしでしょう・・・。 今シーズンあと何度行けるかな??


   
アウトドア | コメント(2) | トラックバック(0)
キャンプ2日目

やはり夜は寒かったぁ(>_<) 毛布の中は温かくて気持ち良くてイイ。

でも、顔と頭が寒く、地面からの冷気とCyが気になって何度も目が覚めあまり眠れなかったワタシ。

 Luuは寝袋で気持ち良く全然寒くないから熟睡できたと。。。。


早朝より目が覚め、1人でゴソゴソ動いていました。朝も冷え込んでるから動いてないと寒ぅ。

この季節のキャンプは初めてで、朝晩の冷え込みが想像を超えておりました。


  朝食は自家製パンを使ってサンドイッチ

   白パンは新作パン。柔らかくてもっちり P1070661.jpg
  
   それぞれで好きな具を挟んで食べました。


  
  朝食後は公園で遊び、Luuはレンタサイクルし園内を駈けまわっていました♪

  お天気が良く、気持ちの良い朝を過ごしました。


 お昼は パパお手製の ホルモンうどん

     P1070698.jpg 鉄板の上で豪快に男の料理です。


 お昼食べたあとはお昼寝timeを時間差でとりまして、 サッカーやバドミントンをした後


  続いて夕飯です。

     P1070749.jpg  P1070750.jpg

     ↑串焼き色々・恒例の肉巻きおにぎり        ↑エビとポテトのグラタン


 ダッチオーブンを使ってグラタンを作りました。

 鍋蓋からも火を入れましたが、なかなか焦げ目まではいかず、 

 でも子ども達が美味しいと絶賛してくれて良かった。

 
 夕飯を食べた後 後片付けをして帰ることに。

 明日はLuuの部活がある為 宿泊は止めました。朝片付けて帰る自信も無いし・・・。


 あという間の2日間。

 慌ただしく時間が過ぎたけど、充実した内容で過ごせとても楽しかったぁ♪♪♪

 まぁ~~~~我が家はみんなよく食べる食べる。4人とも食いっぷりがイイ。

 作ったものが全て無くなるのは気持ちがイイね。ですが、みんな体重アップかな・・・。


 次回のキャンプは忘れ物ゼロを目指して!! いつ行けるかなぁ?????
アウトドア | コメント(6) | トラックバック(0)

キャンプ #2 〈1日目〉

2011/05/03 Tue 13:59

GWにいよいよ突入し・・・・

連休だからキャンプ三昧を夢見ていましたが、    そうもいかずに(T_T)

やっと、やっと キャンプへLet'Go!!

     行き先は      東はりま日時計の丘公園  ★


            P1070647.jpg


テント&タープの設営が楽しみで・・・。

袋を開けて、パーツを取り出すたびにテンションが上がる 上がる


あっという間に完成(*^_^*) 


中に荷物など入れてると、タープの中が狭く感じ、大きなタープに魅力を感じました。

大きいと2人で建てるの難しいだろけど。

でも、周りのキャンパーさん達は結構大きいものが建ってた。みんなスゴイなぁ・・・。



ゆっくり過ごしてから夕飯作りにとりかかろうと。Luuとお茶でもしようかと道具を見渡し・・・・

あれ??あれ?? えっ------- (>_<)

食器類が全て無い↓↓↓ そう言えば積んだ記憶がない。。。クローゼットから出した記憶も無い

そっそんな~~~~~。 すっかり忘れてたぁ。 ショック

食器とコップはレンタルし、はしやスプーン等は買いに出ることに。

納得いくものが売ってなかったので、取りあえずの物で済ませることに。



気を取り直して 夕飯作り。

 MENU 
  タコめし
  バーベキュー 
  マカロニサラダ

    P1070644.jpg

ダッチオーブンを使って炊くご飯料理は初めての挑戦。

火加減が難しいからどうなるかとヒヤヒヤものでしたが、パパの腕が良かったのか

ごはんに相応しい火の状態がを保つことができ、キレイに炊き上がりました   

美味しく出来たから みんな大騒ぎで食べちゃいました。

アウトドア | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

