
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

癒しの時間・・・・

2010/02/28 Sun 21:20

 なんと、今日も先週に引き続き、買い物に出ちゃった。

 パパが見たいものがあると言うので 急遽友人も一緒に出かけることに

 行先は 三井アウトレットパーク マリンピア神戸 へ

 今回は残念なことに、好きなブランドのSHOPが品薄で、これといった物が見つからなかった

 こんな時もあるんだわ~ でも、ゲット出来なくても 見てるだけで

 楽しいし、癒されるぅ・・・・ 女性は本当に買い物が好きだよ

 Luuもお友達が一緒なので、どうやらいつもに増して楽しかったみたい。

 お昼は子供たちだけでお店に行き、食べることに。

 それが、とっても、とっても新鮮で楽しかったみたい。親のいないところで

 子供二人きりの時間は、学校の事で話が盛り上がったとさ。

 お昼食べた後も、二人でお茶すると張り切って行かれました

 それぞれが違う楽しみ方ができた おでかけになりました。

 
  夕飯は パパお手製の お好み焼きで~す。
 
  運転して疲れているだろうに、みんなの為に腕をふるってくれました。

  美味しかったよ~ 有難う&ごちそうさまでした。   P1030827.jpg


   

おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)

うれしいな(*^_^*)

2010/02/27 Sat 20:32

 tiku★tackさんの 新作ヘアゴム  

 すこし前に、「こんなの欲しい~」とぼやいていたら

 かわいくアレンジし作ってくれました  P1030818.jpg 

 ビーズを使ったおしゃれなヘアゴムです  とてもおしゃれ~  大満足 


 
 
 

 マカロンさんに 牡蠣をもらっちゃったぁ(*^_^*)

 わたくし、牡蠣大好きなのです。

 でも、パパと子供たちが食べないので 買わなくて。。

 今晩の献立に1品加えられましたぁ 独り占めで~す

   電子レンジでチンしてシンプルに食べました  P1030820.jpg

   美味しかったぁ ごちそうさまでした  
   

   
   お陰で嬉しい気持ちいっぱいになっちゃったぁ。

   ありがとうございます。

   こんなちょっとした出来事が日々の生活の活力になる~ うれしいかぎりです・・・
日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)

リベンジ 黒糖パン

2010/02/27 Sat 13:26

 マカロンさんに頂いた 沖縄産の黒糖・・・

 さっそく 黒糖パンにリベンジです(^O^)

 生地の色が、今までのと違うし黒糖の香りがしっかりあるぅ~♪

      これは期待できるかも    P1030813.jpg

 
 明日の朝食までの楽しみです(*^_^*)
お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

反抗期・・・・(>_<)

2010/02/26 Fri 08:38

 ・・・・ 朝から気分が沈む

 今朝の出来事、起きないLuu  何度も声をかけるのに なかなか起きてくれない

 少しずつイライラし始め 声かけを始めてから20分後 ようやく起きてきた

 今朝はやらなければならないことがあったのに、時間が経つばかりで取りかかりも遅いし

 私の声かけがうっとうしいらしく、ブツブツ文句を良いながらしているし

 そんな姿を見てると カッ となり始め ついつい罵声をだしてしまう自分

 いけない いけない と思いながらも自分の気持ちをコントロールができず
 
 Luuはドンドン反抗的になり やらなければならないことがほとんど終わらず 時間が・・・

 結局 お互い気まずいまま 朝食もとらずに 出かけて行った。

 出かけて行ったあと 気分が沈む 

   笑顔で送り出してあげられなかった・・・

   私が少しでも柔軟に考えてあげられなかった・・・

   朝ごはんを食べる時間がなくなった・・・

   私の思い 伝わらない・・・

   いろんなことをひっくるめて 心配がつきない などなど

 
 頭の中 グルグル回って凹むわ

 どんどん難しくなっていくLuu。成長しているんだから当たり前 

 分かってる 分かってる 私がもっとおおらかに見てやれば Luuの態度が変わってくるのかな

 それが出来ないから いつもの繰り返しになるんだよね。

 干渉しすぎなのかな・・・ いや 心配だからついつい口を出してしまう。

 1歩さがって 見てやれない私がいけないのかな。

 しばらく、ほっておいたほうがいいのかな。Luu自身が気づくのを待てばいいのかな。

 
 子育ては 難しい・・・。一喜一憂の繰り返し 逃げ出したくなるよなぁ~ ヤレヤレ
child | コメント(2) | トラックバック(0)

うれしいお昼

2010/02/25 Thu 19:42

 お昼前に tiku★tackさんが訪ねて来てくれた。

 それまでは、なんだか体がシャンとしてくれないので ダラダラしてしまって・・・

 でも、tiku★tackさんの顔を見ると元気になった

 おまけに、お昼御飯を作ってくれるって  めっちゃ嬉しい(*^_^*)

 tiku★tackさんお手製 そば飯で~す P1030793.jpg 
 
                      焼そばに続いて  

 左は、昨日焼いたオリーブ風味のコッペパンに卵とベーコン、野菜をサンドしてみました

 tiku★tackさん 美味しく頂きましたぁ ごちそうさま。


 
         明日の朝食のパンが無いことに気づき・・・ 焼きました

 バターシュガーパン です P1030795.jpg 

                  バターの風味とグラニュー糖のジャリジャリ感が good!
 
     学校から帰ったLuuがさっそくおやつに食べてるし・・・(+_+)
お料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

