
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Cyのお友達

2010/03/31 Wed 20:15

 ちょっとご無沙汰になっていたCyのお友達が遊びに来てくれました。

 お友達のhaくんは、いつものように穏やかにご機嫌で過ごしてたね。良かった、良かった!!

 LuuがCyとhaくんを遊んでくれたから、ママ達ちょっと楽させてもらえたかな・・・。

 haくんは どうやらLuuが好きみたいで一緒に楽しそうに遊んでました(*^_^*)

 そんな時・・・

 Luuが2人に本を読んでくれP1040172.jpg

 とっても良い子で聞いている♪ この光景とっても温かい気持ちにしてくれました。

 Luuが一段と大きく見え、いいお姉ちゃんぶりにママは嬉しかったなぁ...*

 みんなでワイワイ楽しく過ごせた1日になりました(*^^)v

 

 春休み残りわずか・・。明日と明後日はLuuのお友達が遊びに来てくれます。

 明日のお昼は 何にしようかな・・・。

 今日は 餃子が食べたくて仕方が無かったので作っちゃった。

 お友達が手毬寿司を買って来てくれたから、ランチは手毬寿司とおみそ汁と餃子(^u^)

 この手毬寿司がとっても美味しかったので大満足なランチに。
 
 Cyとhaくんは野菜タップリ煮込みうどんでした。

 明日も賑やかな1日なりそうです≡3 ≡3



 
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

ゆとりがない(>_<)

2010/03/30 Tue 17:29

 気持ちに余裕が無くって来てる(>_<) 朝からイライラしてしまった・・・。

 Luuが起きない、起きてもダラダラしてる。そんな姿を見てたら ついカッとなってしまった。

 春休みぐらい良いじゃないと 大目に見てやれない自分はキャパが小さいし、気持ちに余裕がないんだわ。

 今日の始まりがこんなだから、1日良いわけ無いよな・・・≡3 ≡3

 頭の中は、あれこれ考えることがあって錯綜してる。だから一段と余裕がないんでしょう。



 お友達に送りたいものがあって、宅急便をおくりました。午前中にだしました。

 宅急便のポイントがやっとたまって、トラックをゲット(*^_^*)

 長い道のり やっとです ⇒ CA3G0025.jpg Cyが喜ぶだろう~な...*

 

 その後、気分転換も兼ねて、お友達と子連れでちょっとしたお出かけ・・・。

 この時も、Luuの一言一言にカチンときてましたわ。せっかくのお出かけなのに。。。

 お友達にも申し訳ないな。と反省(*_*; ごめんなさい。

 でも、それとは別で お出かけは楽しかったのでしたぁ♪♪♪ 

 お互いに楽しい買い物が出来たもんねぇ (*^^)v

 
 夕方の事・・・。お友達に送った宅急便!余計なものを入れていたことに気付いた。

 まずい(>_<) これでは迷惑をかけてしまう。。。何とかならないものか。

 電話で聞いたけど、大量の荷物の中から探すのも困難のようす。配送センターまで行って

 荷物を抜くことも考えたけど、自宅からは結構遠いし、子ども連れていくのも大変で。

 結局、そのまま送ってもらって、お友達に迷惑をかけることに。

 ゆとりがあれば、きっと気づいて箱に入れることなんて無かったのに、

 自分に余裕が無いためにこんなことが起きてしまった。

 やっぱり、イライラしていたら良い事なんて何も無いんだよなぁ・・と分かっていても

 どうしてこんなに気持ちに余裕が無いんでしょう・・・情けないことに((+_+))

 と撃沈したわけです≡3 ≡3 

 ちょっと切り替えしないといけんわぁ・・・。

 みんなそんな時、自分にゆとりがなくてイライラモードになったらどうしてるんでしょう??

 まだまだ未熟者なので 教えてくださいましm(__)m
 
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

子どもどうし

2010/03/29 Mon 20:33

 お友達宅にお邪魔しました。

 新4年生と新1年生の男の子。兄弟のように仲良く遊んでいました。

 その中に、ややこしい息子Cyが仲間入りしたのですが・・・。

 最初は私にべったりだったのに、いつの間にやら、お兄ちゃん2人にまじって遊んでる♪♪♪

 優しいお兄ちゃんがCyに遊びを合わせてくれ、ボールを転がしたり、

 隠したボールを探したりと、一生懸命になってる(*^_^*)

 まだまだ、誰かと一緒にまじって遊ぶという事がないのに、今日は違う。目がマジ・・・。

 お兄ちゃん達の優しい声かけのお陰でしょう。夢中になっていました。

 こんな姿を見ていたら、Cy新たな成長です。遊んでくれたお兄ちゃん・・・。

 Cyと出会ったときは、どう扱っていいか分からず???状態だったのに、

 今では見違えるほどに、Cyの扱いが上手くなり、どんな風に接したら喜ぶとか、
 
 これは危ないとか、とっても上手になってる。このお兄ちゃんの成長もとっても嬉しい♪♪♪

 これからもCyと仲良く遊んでやってね。頼りにしています(^_-)-☆


 Cyのあの楽しそうな表情を見られて嬉しかったぁ・・・。

 子どもどうし通じ合うものがあるんだね。

 子どもには子どもの世界 大切だなぁ・・・・。たくさんの交流させてやりたくなりました。

 お陰で今日も心温まる1日になりました(*^^)v


child | コメント(2) | トラックバック(0)
 パパが不在の日曜日・・・。どこへ行くこともなく家でのんびり(^O^)

 せっかくの良いお天気なのにもったいないかなって気もするけど、まぁいいか~。

 
 夕方のこと・・・。

 お友達から、お肉が届きました(*^_^*) なんて嬉しい事でしょう♪♪♪

 昨日に引き続きお肉を頂くなんてぇ~ 一度にお盆とお正月が来たみたい≡3 ≡3

 嬉しくてうれしくて・・・ 

 早速、夕飯にしちゃいました。 P1040152.jpg ←盛り付けへたぴですね・・。

 お肉がタレに漬けてたから焼くだけで簡単。 この味大好き・・・。
 

 柔らかくてジューシで美味しい(^_-)-☆   

 
 今日も幸せな夕飯を食べられてニコニコ。    ごちそうさまでしたm(__)m


 

 こんなふうに親切にしてもらえること 本当にありがたく幸せなことだなぁって

 昨日に引き続き感じています。人とのつながりずっとずっと大切にしなくちゃ・・・。

 お友達は とてもとても大切な宝物です...*
 
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

うれしいプレゼント♪

2010/03/27 Sat 21:40

 昨日からの お泊りがとても楽しかったと大満足♪なLuuとお友達。

 昨夜は1時頃まで2人でお布団に入っておしゃべりしていたみたい。

 私にもこんな時あったなぁ~。こんなのが楽しい時期があったあったと懐かしい。

 まだまだ一緒に居たい様子だけど、タイムリミット・・・。

 また今度遊びに来てくれるのを楽しみに...*


 久しぶりにまつ毛パーマをかけました。

 前は定期的に友人宅にお邪魔しお願いしていたのに、最近はなかなか行けず・・・

 ちょっとまぶたがヒリヒリ、でも完成度は抜群でキレイに上がってるから嬉しい。

 まつ毛パーマをかけるだけで、目元がはっきりする。手間もかからないし良いや☆☆☆


 
 うれしいプレゼント(*^^)v

 お友達が、我が家に素敵なプレゼントをくれました。

 すき焼き用のお肉・・・。それも高級な(*^_^*) こんなの絶対自分で買わないよう≡3 ≡3

 夕飯は急遽すき焼きに変更です♪♪♪

 とっても柔らかくて美味しい(^u^)子どもたちも大喜びで食べる食べる。

 家族でとっても幸せな食卓を囲めました。

 ごちそうになりどうも有難うございましたm(__)m


 

 

 
日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

