
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アボガド丼

2010/05/31 Mon 19:50

  手軽に作れて、意外に美味しかったぁ~ アボガド丼です。

   相変わらず盛り付けが下手な私  P1040557.jpg お許しくださいませ


    レシピ  

    まぐろのたたき  1P
    アボガド     1ヶ
    しそ       5~6枚


   ① アボガドはタネを取り除き小さくカットし粗くつぶす。

   ② アボガドにまぐろのたたきを入れて ワサビ醤油とマヨネーズで和える。

   ③ ごはんの上に千切りにしたしそをのせて その上に②をのせて完成。



   **********************************

 
  今日もtさんに借りてCyとチャリドラに出かけました。

  公園に連れて行ったのに、チャリンコの方が良いと首を振り結局あちらこちらと旅しました。

  途中、大好きなShop 2件ほど寄りまして もちろん1件は scoreさん。

  今日も素敵でしたぁ。ちょっとの時間の会話でも楽しかったわ~♪ とても癒されて帰宅しましたが・・・。

  時間にして、なんと2時間弱も乗ってたみたいで^_^; お尻が少々痛い(>_<)

  もしかすると明日は足が筋肉痛かも(-.-)

  Cyは大満足のようで終始ニコニコ(^O^) 時々声を発してはしゃいでいました。

  tさんのお陰で楽しいチャリドラが出来ました。どうもありがとう(*^_^*)


  Luuは元気に修学旅行へ行きました。

  今頃、お友達と大はしゃぎしているだろうなぁ♪♪♪

  口うるさいママから解放されて、しっかりリフレッシュしてきたら良いね(^_-)-☆

お料理 | コメント(6) | トラックバック(0)

いよいよ・・・。

2010/05/30 Sun 21:42

 いよいよ・・・。明日からLuuは修学旅行へ。 荷物の最終確認を終え、あとは明日を待つだけ(*^_^*)

 気分はかなりのhigh!!のようです。たくさんの楽しい思い出が作れますように♪♪♪


 
 それから。。。もうひとつのいよいよ・・・。

 今日も、子ども乗せ自転車を見に行きました。 

 気になっていた1台があったから、それを買うつもりでお店へ行きましたが≡3 ≡3

 残念(>_<)遅かったか・・・。売約済みの札がかかってる。。。アーア(T_T)
 
 取り寄せ不可能の様子で泣く泣く諦め、別のお店へ行くことに・・・。

 道中、日頃の行いが悪いんだと自分を責め反省(-.-)した次第ですぅ。


 2件目 到着後、直ぐに店内へ。

 全く同じ自転車がある(*^_^*)と思いきや こちらも売約済みの札がぁぁぁぁ・・・・(T_T)

 これは縁が無いんだと言い聞かせ、諦めようと決意した時、

 どうやら事情があって、札をかけていたようで購入できるとのこと(^O^)

 lucky!lucky!!  もう手に入らないと思ったのにゲット出来るなんて♪♪♪

 と、さっさと購入手続き完了。  届くのが楽しみぃ~ 

 念願の子ども乗せ自転車☆ お値段がかわいくなかったぁ。↓↓↓
 
 その分、しっかり乗って充実させねばと思ってま~す。
child | コメント(2) | トラックバック(0)

チャリドラ

2010/05/28 Fri 21:06

 
 tさんに貸してもらった子ども乗せ自転車・・・。

 今日もCyを乗せて学校などフラフラと走った。 お天気良くて気分爽快(*^_^*)

 Cy、あれ以来 自転車がお気に入りで、ご機嫌よく座り楽しいみたい♪♪♪

 快適な移動手段を見つけられて 親子のhappy time...* が増えました。

 やっぱり 子ども乗せ自転車欲しいなぁ~~~~。




   ちょっと・・・・・・。

   
    いろいろと楽しい事、嬉しい事ありました。。。 

    その反面、胸が痛くなることもありました。。。

    上向きになったり、下向きになったりとある意味忙しい1日でした(T_T)

    みんな、いろいろ抱えてたりするんだなぁ。

    何にも無い人いないよねぇ。
 
      それでも それでも  ♪上を向いて歩こう~~
    
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

2人乗り

2010/05/25 Tue 19:45

 
  とっても気持ち良かったぁ~ (*^_^*) チャリンコ最高!!

  tさんに借りた子ども乗せ自転車。。。Cyを乗せて初の2人乗りで~す。

  今日は小学校のオープンスクール!! 学校を往復してみました。

  まだ子ども乗せ自転車を購入していない私。

  昨日、tさんのお言葉に甘えて子ども乗せ自転車を貸してもらい

  家の周りを1周してみましたが・・・。
 
  怖かったのでしょう、喜ばずとても嫌がった(>_<)


  なのに、いきなり学校まで行けるかなと不安に思ったけど、すんなり座ってくれた。ラッキー!

  動き始めると とってもご機嫌で 立つこと無く 到着まで良い子で座ってくれていた。

  良いお天気で心地よい風が時々吹いて とっても気持ちいい ♪♪♪

        気分爽快っ!!て感じ・・・。

  普段、車で通る風景とチャリンコからの風景が全然違うように感じ、とっても新鮮で

  かなり快適。とっても気に入ってしまいました...*

  チャリンコがこんなに楽しく感じたのはCyと一緒だから☆

  またCyとチャリンコでぶらぶらしたいなっ。tさんまたチャリンコ貸してね。 

      お願いしま~す。

        ↑って言うか、買えば~~~の世界だね^_^;

  次回がとっても楽しみです♪♪♪♪♪♪
 

  
child | コメント(4) | トラックバック(0)

納豆チャーハン

2010/05/24 Mon 11:13

 
   納豆チャーハン 

    なかなか美味しく出来ました。

    納豆嫌いのパパも食べてくれて。。。。 P1040547.jpg



 
   材 料 

   冷やご飯 2膳分
   納豆   1P
   卵    2ケ
   ちくわ  2本 
   人参・玉ねぎ・椎茸
   刻みネギ
   いかなごのくぎ煮


  ① 卵を半熟いり卵に、玉ねぎ・人参・椎茸はみじん切り ちくわは食べやすい大きさにカット

  ② フライパンに油を熱し、納豆を粘りがなくなるまで炒める

  ③ 玉ねぎ・人参・椎茸を炒め ちくわを入れて炒める

  ④ 全体がしんなりしたら ご飯をいれ混ぜ合わせ 卵といかなごをいれる

  ⑤ ごま油・納豆のタレ・醤油・ウエイパー で味を調え 最後にネギをいれて完成
お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

