
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やはり・・・。

2010/07/26 Mon 22:35

キャンプの疲労がどっと出た今日。朝から体が重く、身動きとりづらい(>_<)

おまけに今日も暑いから、一段と体が重くなる。

パパ出勤なのに、私はダラダラ≡3 ≡3。パパの方が重い荷物の積み下ろしや片付け。

往復の運転。疲労は私よりたんまりなのにぃ・・・。

今日の勤務はさぞかし辛かったでしょう(>_<)


こんなにしんどくても、まだキャンプに行きたくてうずうず^_^;

帰ってきたら疲れがドッと出ようが、キャンプの楽しさには変えられず・・・。

次はいつ行けるのかと、カレンダーとにらめっこ状態が1人続くのでした (^。^)y-.。o○

夏休み間に、もう一度行くぞ♪♪♪ キャンプに取りつかれたchocomakaでしたぁ。




日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

キャンプ 第二弾!!

2010/07/25 Sun 22:05

昨日から1泊2日で キャンプに行ってきました。
予定していた用事が無くなり、急遽空いたから思い切って家族で行くことに。
昨日、買い出し・準備をしてLet'Go!!

今回は大人がパパとわたしの2人だけ。
テントもタープも2人で設営しなくちゃ。到着後、Luu・Cyは車中でぐっすり眠ってるzzz
この間に、設営完了させたく、汗だくになりながら頑張りましたぁ (^_^)v

先週、設営したばかりだから記憶も鮮明で2人なのに1時間で出来上がりました。イエイvvv

   前から撮影 CA3G0188.jpg   横から撮影 CA3G0190.jpg

この度は、タープとテントをつなげて設営。
設営後は夕飯作りを開始。ちょっと作りすぎたかな?!

  夕飯MENU
   さんまの炭火焼
   焼き鳥
   きのこのホイル焼き
   鶏肉のさっぱり煮    
           CA3G0193.jpg
    出来上がった時は、日が沈み暗くなってしまったぁ。
    ランタンを灯して夕飯を食べました。パパも子どもたちも美味しいと食べてくれて良かったぁ♪

  夕食後は花火をして温泉へ行き入浴して寝たのでした。
  星が綺麗なよるでしたぁ(^。^)y-.。o○


2日目・・・。
深夜Cyが何度か起きたので熟睡できず、早朝より目が覚めてしまい1人で行動開始。。。
顔をキレイにしたら朝食作りから!

  朝食MENU
   丸パン
   卵
   サラダ
   カリカリベーコン
   ミックスジュース
      CA3G0198.jpg


 朝食終了後・・・。
 お友達の2家族が合流し、お昼を一緒に♪
 
 日中はとても暑いので、暑さ対策も兼ねて急遽プールをすることに。
 お友達に持って来てもらいました  CA3G0206.jpg

 Cyがとても喜んで大はしゃぎ!! ずっとプールで遊んでました。


  お昼MENU
    バーベキュー
    ピザ
    焼きそば
    おにぎり

     お友達が作ってくれましたぁ(*^_^*)
     ピザ CA3G0213.jpg 焼きそば CA3G0210.jpg
    
        全部美味しかったので、た~くさん食べてお腹がはちきれそうでしたぁ。


 暑い中でのキャンプ。。。
 どうなるかと思ったけど、暑いなりになんとかなるものだねぇ。
 遊んでる間は、そんなに苦にもならず。
 
 タープとテントの片付けは強力な助っ人のお陰であっという間に終わり大助かり(^^♪
 どうもありがとう...*

 2日間、内容が濃くとても充実した楽しい日になりました。
 パパ暑い中、色々とお疲れ様でしたぁm(__)m
 
アウトドア | コメント(4) | トラックバック(0)

盛りだくさん(^_^)v

2010/07/23 Fri 16:10

梅雨が明けたと思ったら、あっとう言う間に猛暑日続き(>_<)
夏が始まったばかりで、まだ先が長いと思うとぞっとする・・・・。
暑さに負けてられない!! 夏バテしないように体調を管理に気をつけ元気に乗り切られねば≡3 ≡3


一昨日・・・。
遠路はるばる、親友が遊びに来てくれた♪
彼女の来訪を子どもと一緒に、楽しみに待ちわびて(*^_^*)
久しぶりの再会。積もる話もあれば、お菓子や料理もしたく頭の中は色んな事が巡ってました。

昨日は1日家でいろんな物を作って楽しみました。
内容がちょっと濃かったかな???
親友は料理もお菓子も上手にする。手際が良いのでスムーズに事が運ぶ。
なのでたくさんの品数を手間をかけて作れました...*


友人に頼んで購入したキティ。
とってもよく働いてくれ、細かい氷を削ってくれる。  
       CA3G0113.jpg キティが削る氷は日本一かも。

  キティの削った氷で冷たいスイーツを作りました。

       CA3G0104.jpg        CA3G0107.jpg
         フルーツ白玉かき氷          宇治金時


  親友の為に、ケーキを焼きたくてうずうずした私。
  手伝ってもらいながら、3種類焼きました(^_^)v

   P1040979.jpg P1040984.jpg P1040988.jpg
        抹茶のシフォンケーキ       ロールケーキ       ベイクドチーズケーキ


   夕飯も気合入れました!!

     MENU
      海老とイカのアメリケーヌソース サフランライス添え
      豚肩ロース 野菜煮込み
      ナスとトマトのラザニア


            CA3G0115.jpg
                                      CA3G0118.jpg

    3品ともに満足の出来になりまして、親友に喜んでもらえて嬉しい私。
    家族もた~くさん食べてくれました...*



    親友が来てくれたおかげで・・・・。
    Luuがショックを受けることがあり、少々落ち込んでました。
    そんな時に、タイミングよく来訪。
    お陰で、Luuの気持ちが明るくなり凹んでた気分も晴れました。
    たくさんの優しい声かけに、どれだけ救われただろうか・・・。
    どうもありがとうm(__)m
    
    
        
お料理 | コメント(6) | トラックバック(0)

キャンプ

2010/07/20 Tue 21:55

   3年ぶりの別荘?!へ    P1040919.jpg

この連休、お友達一家とキャンプに出かけました。

Cyが産まれてから初チャレンジ。3年ぶりにということもあり、数日前からワクワク♪



キャンプ場に到着後、直ぐにテント設営を開始。

テントを建てるのに、遠い記憶を辿りながら、あーだー、こーだー 言いながら、大人4人が

真剣になりまして 1時間半弱かけて、やっとこさ完成(*^_^*)

    完成したら直ぐ、子どもたちはテントの中で遊んでました。
    物珍しく楽しそう♪♪♪

      我が家の別荘です。なかなか良い?? P1040918.jpg

          左:タープ、右:テントです。

      テントに全員寝るのは少々きつい為、パパ達はタープに簡易ベットを持ち込み、寝袋で睡眠。


3年間、一度も広げることが無かったので、いたんでいないかとっても心配・・・。ですが、

全然問題なく使えたし、キレイだったから安心♪  組み立て終えたら、かき氷でおやつタイム。

一仕事を終えた後のかき氷最高に美味しかったなぁ~・・・。

その後は夕飯作りをはじめまして

   
   夕飯のMENU
      バーベキュー
      カレーライス 
      サラダ
      フルーツポンチ 

 
    こんなに豪華な夕飯だったのに写真撮り忘れました(>_<) ←何やってるんだろう・・・≡3 ≡3


入浴後は、タープの中で、ランタンの火を灯し、お菓子食べながらお喋りし、楽しい夜を過ごしました。

この日は、ラッキーなことに、心地よい風があり とても気持ち良くて 過ごしやすい。

テントでの睡眠もなかなか快適で、2歳のCyもぐっすり眠ってくれたので一安心。


3年ぶりのキャンプは、とても楽しく大成功でした。

お友達一家がたくさんお手伝いしてくれ、Cyの面倒をよく見てくれたので、とても助かりました。

どうもありがとう。初キャンプ喜んでいただけましたかな??


キャンプ魂に火がついた私・・・。夏休み間にもう一度行きたいなぁ(^。^)y-.。o○

今度はダッチオーブンなんかも購入して、料理してみたいと胸を膨らませています♪♪♪

 






アウトドア | コメント(5) | トラックバック(0)

遠出

2010/07/15 Thu 23:00

平日の雨の中・・・。早朝よりお友達とCyと3人で車に乗り込み、目指すは尼崎のコストコ!!

昨年末に初めて行き今回2度目(*^_^*) 場所もなんとなく分かるし体調良いしドライバー担当。

快調に走り、トラブル無く無事に到着。良かったぁ(^^♪


  キッザニアに行って以来、自信がついたものだから良い気になってるわたし。

  行けるじゃんコストコ!!

  また新たな自信をつけたのでしたぁ・・・。こうなったら次は大阪方面行けるかも(^。^)y-.。o○

  やるねぇ~わたし(^_^)v ←毎度ながら自画自賛


車中で買いたいものリストを友達に作製してもらい、入店後は欲しい商品を目がけて歩き回る回る。

お陰で効率UP!

Cyも元気よく走りまわりながらもついてくる。けっこう楽しそう。

店内は、試食が多いから3人であちらこちらで試食しつつ、限られた短い時間で、買い物を終えたい為

そつなく動く。あれこれ見ながら、「これ安い?」と単価を計算し、買うか買わないかを決め

あっという間に大きなカートの中はいっぱいになってしまいました。

今回は、果物・肉類・魚類も買ってみることに。


夕飯、買って帰ったサーモンを醤油漬けにして食べ・・・。新鮮でうま~い!!

おまけに臭くな~い。Luuの大好物だからめっちゃ喜んでくれましたぁ。

   右:トマトカレー 
   左側のサラダに入っているのがサーモン
              P1040836.jpg



コストコでしか手に入らない Super bigなポテトチップス。

ポテチ好きな私には絶対に外せない1品  P1040838.jpg
右のペットボトルとくらべたら大きさが分かる?!


気の合うお友達と、ワイワイ言いながらの買い物はとっても楽しかったぁ♪

美味しいもの色々買えて幸せな一時でした。

ややこしいCyの面倒を、たくさん見てくれたお友達どうもありがとう♪♪♪

また行こうね(*^_^*)

おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

