
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

***お知らせ***

2010/08/31 Tue 20:15

tiku★tackさんの作品・・・その1

 出来上がった作品をアップしま~す!!

 暑い中、頑張って出来上がった品々です♪♪♪ 

 毎度のことながら、どれも完成度が高く綺麗に出来上がってますよ。


  チョークポーチ

    P1050517.jpg ベルト紐にひっかけて使えるので運動会に如何ですか??

           ポシェット&ウエストポーチ 

               P1050520.jpg 
  ベルトをつければ肩からかけて使用
  ベルトを外し,違う短いベルトをパンツのベルト紐に通せばウエストポーチに。
   2WAYで使用できるとってもすぐれものです。


    袱 紗

 P1050523.jpg 開くとこんな感じ→  P1050527.jpg

      黒・紺・茶の3色、2種類揃っています。  冠婚葬祭に必要なアイテムです。


    エコバッグ

            P1050534.jpg 2種類あります。
巾着つきなのでbagに携帯するのはどうでしょ(^^♪

       ペットボトル900mlが8本も入っちゃう →  P1050531.jpg


 次の作品が出来上がり次第後日up致しますのでお楽しみに♪♪♪
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
 前に、友人宅で頂いたコンビニのロールケーキ!! 安くて美味しいからと絶賛しながら勧めてくれ...*

 友人の言った通り、本当に安くて美味しい(^^♪

 「この値段で、この味!!スゴイ 美味しい♪」と叫びながらもう一人の友人と食べ

 味・値段共に大満足した私。絶対に買いに行くと決めたにも関わらず、あれから1ケ月半経過(-.-)

 今日、ついに買いに行きました♪♪♪

       P1050507.jpg 手前:ロールケーキ 150円 後ろ:チョコロールケーキ160円 

  今日はこちらを→  P1050509.jpg
 

  やはり、生クリームがとっても美味しい!!このお値段でこの味なら大満足ですぅ(^^♪

  スポンジも柔らかくてしっとりしていて大好きな食感♪

  やるなぁ~~~~~~~ コンビニスイーツ!! 

  試す価値おおありです(*^_^*) チョコ・抹茶もあるよ。

  コンビニ ローソン へ Let'Go!!...*

 
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

夏休み最後の土日・・・2

2010/08/29 Sun 23:20

 キャンプ2日目・・・。涼しくひんやりした空気が心地よく気持よい朝(*^_^*)

 鳥の鳴き声で、早朝より目が覚め、1人で行動開始。

 日差しがいつ当たり始めるか分からないから、日焼け対策だけは朝一に。

 整えば朝食作りとお弁当作りの開始。ガチャガチャと音をたてるからパパを起こしてしまい

 手伝ってもらいました(*^^)v 

 子どもたちも起きて、朝食の準備が出来たらみんなで食べる♪

 焼いたパンを持参し、自らで好きなものをサンドして食べる、
  
    サンドイッチビュッフェで~す。 P1050496.jpg


 朝食終了後は、片付けのみ(;_;)

 朝から、強い日差しがもろに当たる≡3 ≡3

 長袖のパーカ、首にはタオルを巻いて、パーカーの帽子をかぶり、サンバイザーをして

 デニムに靴下とフル装備しての後片付け・・・・。

 日差しは私たちに直射(-.-) 暑いぃ~~~~ 暑いぃ~~~~~

 とにかく暑かったよぉ~~~~~(@_@) と暑さと戦った2日間になりました。


 ですが・・・・。

 暑くても 楽しさが勝る!断然に勝る!!

 暑い中での準備や片付けはとても大変だったけど、大変な思いをしてもまだまだ行きたい♪♪♪

 時間があるならばまだ何度でも行きたい...*

 子どもたちは喜ぶし、普段の生活と違い新鮮で楽しい♪


 4回目のキャンプも内容が充実し、新たな挑戦もでき、楽しめました。

 2日でも十分に満喫できましたぁ(*^^)v

 

   
アウトドア | コメント(2) | トラックバック(0)

夏休み最後の土日・・・1

2010/08/28 Sat 23:10

Luuにとって、小学生最後の夏休みの終わりが見えてきた。

中学生になれば一緒に出かけられる回数も減るのだろうか・・・。

夏休み最後の思い出作りに、今シーズン4回目のキャンプへ出かけてきました♪♪♪

      本日も猛暑日なりぃ!!  P1050443.jpg
 

   透き通った青い空に白い雲。 とってもきれいな光景に思わずシャッター押しました。

 

 今回のキャンプ場はフラットなので、Cyが走り回っても危なくないのがステキ。

 お砂場や滑り台もあって、Cy向き。サイト内が広くて使いやすいのも魅力。

 ただ、暑かった。とにかく暑かった。標高もあまり無かったのでしょうか・・・・

 気温が市街地と変わらない(;_;) 

 陰があまりなく、ほぼ直射日光の為テントの設営や準備は汗だくでヘロヘロ・・・。

 かなりきつかった(>_<)↓↓↓  P1050466.jpg でも、無事に設営完了!頑張りましたぁ!! 


 チェックインが早かったので、ゆっくり時間をかけて夕飯作りが出来たのが嬉しい(*^_^*)

 今回は夕飯に気合を入れてみましたっ!

 ダッチオーブンを使って ローストビーフとミートローフにチャレンジ

  時間配分がよく分からず↓   P1050470.jpg
  残念がらローストビーフは加熱しすぎてしまいました。
  ミートローフはバッチリの火加減(^^♪



  我が家ではキャンプ恒例になりつつある、パパ特製肉巻きおにぎり
    P1050468.jpg 段々と腕を上げ、見た目もキレイ P1050469.jpg


 キャベツのホイル焼き P1050476.jpg
 

 全て出来上がった時、パパが「こんなに食えるか?」と不安そうに一言発しましたが

 そんな心配も要らず、気付いたらほぼ完食(@_@;) Luu・Cyがよく食べてくれ

 パパの夜のおつまみ、明日のお弁当用などに残せば問題な~し!!。

 家族みんなで「美味しい!」と言いながら、夕飯を食べました。

 美味しいものを食べているときは本当に幸せ♪♪♪


 食後は花火をして入浴!! お風呂が広くてキレイで気持ち良かったのも魅力でした。

 入浴後は、暑さでの疲労がタップリなので就寝・・。

 夜中は風が入り、日中の暑さが嘘のように気温がさがりちょっと寒かったかな。。。


 とあっという間に初日は終わりました・・・。
 

アウトドア | コメント(0) | トラックバック(0)

生クリームパン

2010/08/27 Fri 23:38

今日も暑い1日でしたぁ・・・。

しかし朝晩が少し涼しく?!なって来てる気がする。

毎朝、起きたら直ぐに洗濯物を干すことから1日が始まる。ここ2、3日、外がひんやりしているような。

洗濯物を気持ちよく干せて嬉しい(*^_^*)



今日は、Luuの幼稚園以来のお友達が遊びに来てくれる♪Luuは朝からご機嫌でした。

遠くからせっかく来てくれるから、パンを手土産に渡せる様に焼いてみました。

      生クリームパン で~す♪♪♪     P1050436.jpg

生クリームを入れるとコクがでて味わい深くなるのが良い(*^_^*)

お口に合うかなぁ?? 喜んでくれると良いのですが・・・。


この暑さの中で、オーブンを使うとキッチンに熱がこもり一段と暑さが増す(>_<)

暑いととても不快になるんだけど、パンを焼くのはやめられな~い≡3 ≡3

今では、毎朝手作りパンを食卓に。。。。なので2日に1回は焼いてるなぁ。

この暑さも発酵には大活躍で、自然発酵できるからとっても嬉しい♪♪♪

明日の朝食と明朝のひんやりが楽しみ(*^_^*)
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

