
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お好み焼きparty

2010/10/30 Sat 23:24

Luuのクラスのお友達4人を招いて、広島風のお好み焼きpartyをしました(*^^)v

学校で、NHKの朝の連ドラの話から、お好み焼きの話題で盛り上がり、

Luuが我が家の広島焼きの話をしたら「食べてみた~い♪」と要望があり開催に至ったわけです。


男の子は恥ずかしがってあまり話をしてくれないかと・・・。想像とは全く違って、人懐こくて

色んな話をして盛り上げ、みんなを笑わせてくれ、和やかな食事になりました。

          P1050988 - コピー



みんなとってもしっかりしていて、素直なイイ子ばかり。男の子と女の子がこんなに仲良しだなんて

とっても素敵だなぁ♪♪♪ 毎日の学校での様子が伝わり、お友達と楽しく過ごしてるんだと安心。

Luuはお友達に恵まれて幸せだ。



パパお手製のお好み焼きは大好評で、みんな美味しいと喜んで食べてくれました。

めっちゃ食べるだろうと、たくさんの材料を買っていたのに、食が細い↓Luuをベースに考えたのは失敗(*_*;


子どもたちが作ったおにぎり。形はさまざまだけど一生懸命ににぎったおにぎりは美味しかったよ。





食後、子どもたちは人生ゲームを楽しんでました。 P1050991.jpg

キャ~キャ~ ゲラゲラの連続で本当に楽しそう...* 

ちょっとした修学旅行のような感じでした♪ 

6年生の男の子ともたくさんお喋りしたの初めてだったから、とっても楽しかった。

女の子とは違う発見もたくさんありましたぁ(*^^)v


お友達のMちゃん。お土産にお手製のパイを焼いてきてくれました

   P1050986.jpg 
    とってもキレイでしょ。サクサクで美味しかったよ(*^^)vありがとう



child | コメント(8) | トラックバック(0)

シチューパン

2010/10/29 Fri 21:05

今日も寒かったぁ 昨日に引き続き衣替えに励みました。タンスの中はどこも冬一色に変わり
一段落 (^_^)v

明日、パパとLuuは引き出しを見てびっくりするだろうなぁ...*



今朝は、温かい朝食をと思い、残り物シチューをパンに入れてシチューパンにしました。

とろけるチーズをのせてこんがりと焼いて食べました。

              P1050971.jpg

  パンの味と食感がシチューと相性バッチリで美味しかった。

  くり抜いたパンはトーストでこんがり焼くとサクサクしてる。

  このパンはグラタンやホットサンドに合うのかも。。。パンサラダもいけるかもな。

  久しぶりに焼いたイギリス風パンは新鮮で美味しく感じました♪♪♪


 
夕方のこと・・・・。

友人とちょっとした tea timeが出来ました。

偶然にも、昨日お互いにチーズケーキを焼いてたので持ち寄りました(*^^)v

私が焼いたのはチョコレートチーズケーキ。   P1050978.jpg


味が違って2種類楽しめましたぁ...* 楽しいtea timeになったよ。ありがとうm(__)m


夕飯は・・・・。

母が北海道産のジャガイモを送ってくれたので 肉じゃがに。せっかくだから和定食をイメージ。

 MENU 
   肉じゃが
   だし巻き卵
   大根のお味噌汁
   マグロアボガド
            P1050983.jpg Cyは卵焼きが大好だから出した瞬間に頬張ってた^_^;


  じゃがいも・・・ホクホクしてるし甘みもあって美味しいさすが北海道産じゃ。

  次はコロッケ作ろう~~~っと≡3 ≡3 母よどうもありがとうm(__)m

  今日も1日美味しいものに囲まれ幸せでした(^^♪

  
      

    
パン | コメント(4) | トラックバック(0)

冬支度。。。

2010/10/28 Thu 19:48

急に寒くなって~~~~ いったい秋はいずこへ??? いきなり冬ですかぁ

そんなぁ~~~ 急すぎるよ。何にも冬支度できてませんよ(-.-)

タンスの中は半そでや薄手の物ばかり(+_+) 慌てて衣替えをしなくては・・・・。

まずはCyの物から。夏物をしまい、昨年来ていたものを出してみたら 小さいな~~ 

サイズ90ばかり入れてる箱からだしてみると、お友達や甥っ子のおさがりがたんまりと出てきた。

ズボンはまだ大きいような気が。。ロンTやトレーナー、フリース 全部揃ってる。

何も買わなくて済みそう どれも綺麗だし問題なく使える。

並べて眺めていると感謝の気持ちでいっぱいになっちゃった ありがとう。

続いてパパとLuuとワタシのもしなくては≡3 ≡3 あ~忙し、忙し



日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

お別れ

2010/10/24 Sun 23:00

パパが仕事の業務で大変お世話になっているインド人のMr.Sさん。。。

プライベートでも何度かお家を行き来させてもらいました。お嬢さんのAちゃんとLuuは大の仲良しさんです。

パパを通じて時々手紙のやりとりもしておりました。

とっても親しみやすいご一家。日本に来て以来、熱心に日本語を覚え、一生懸命仕事されていました。

今後も日本で生計を立てられると思っていたのですが、ご家庭の都合でこの度インドへ帰国されることに。

ご本人一家は日本が大好きでまだまだこちらで生活していたいと思ってたようですが・・・・。


帰国される前にもう一度会ってお話したいと思い 自宅に会いに行ってきました。

お宅にお邪魔するときは必ずお手製のインド料理でおもてなしを受けます。

奥様が作るカレーは本当に美味しかった。 

    ただ・・・私はインドのお米が苦手(*_*; だからたくさん食べられずごめんなさい。 

       P1050952.jpg 鶏肉カレー 野菜のカレー煮込み インド米 

 パパとLuuはモリモリ食べてました(^ム^)
 パパはインドに行くことがあるのでインド料理には慣れてる≡3 ≡3



 LuuはAちゃんへ
 私は奥様へ プレゼントを

        P1050945.jpg

  毎度のことながら急にcocoaちゃんにお願いして用意してもらいました♪

  お2人ともとっても喜んでくれたので良かったぁ(^^♪ cocoaブランドもついにインドへ進出です≡3 ≡3


Luuにとっては大切な友人とのお別れ、パパにとっては信頼できる仕事仲間を失う 

大変淋しいお別れになりました。



奥様にはお腹に赤ちゃんがいて4月に産まれる予定。新たな家族も増えて、

Sさん一家のインドでの新しい生活が幸せいっぱいでありますように 祈っていますm(__)m

5年間お世話になりありがとうございました。いつまでもお元気で(*^_^*) 
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと見つけたぁ

2010/10/22 Fri 23:36

 母がせっかく仕事を休んでこちらの用事のために、わざわざ来てくれたのでお礼も兼ねて

 明石の 魚の棚 へ出かけました。

 目的は、お留守番をしているおばあちゃんや甥っ子へのお土産を買うのと明石焼きを食べる♪♪

 
JRで移動。Cyは電車に大興奮して大喜び(^^♪ 車内ではきちんと椅子に座りとてもお利口さん。

 窓から見える風景を堪能し、時々すれ違う電車を指さしながら「わ~わ~」と楽しそう。

 到着後はアーケードを歩き いろんなものを見て歩き 明石焼きを食べようと

 お店に向かっている途中のこと・・。

 あ~~~~ あのお店(^^♪ ここだったのか・・・。と1人で興奮。の理由は...*

 
 話は遡って 

 5年前・・・。 友人と買い物に来た時のこと。

 電車の時間が迫っているにも関わらず、どうしてもお昼ごはんに美味しいものを食べたくて^_^;

 歩いてる時 偶然に見つけたお店。とっても上品な雰囲気のお店。なんか誘われる。

 直感でここイイかもと、2人で入った。

 大将に 「電車の時間が迫ってるので時間があまり無いのですがいいですか?」と聞いた私。

 大将は電車の時間を聞いて 「止めた方が良いよ」と。

 諦めきれない友人と私・・。「どうしても食べたいのですが・・・」と言うと 

 大将 「そうか~。分かった。間に合うように一生懸命作るよ」と言ってくれ お座敷に案内してくれた。

 日替わり定食を頼み、その日は 海鮮丼・お吸い物。エビのかきあげ・小鉢。

 この海鮮丼とかき揚げがとっても美味しかった。時間が迫っていたから 急いで食べた。でも

 あの美味しさ忘れられず5年。 そそくさと食べ、時間が無いので ごちそうさまと

 急いでお店を後に。お礼もろくに言えずにすみません。お陰で電車に間に合いましたよぉ。

 
 その後、明石に行く度に、お店の佇まいを頼りに歩き回ってもお店を見つけられず、それに

 名前すら思い出せないからどうしようもなくて。。 現在に至る。


 なのに、このたび 歩いていて偶然に見つけられました。

 間違いないここだ。大将にお礼と電車に間に合ったことを伝えたいのと、あの海鮮丼とエビのかき揚げを

 もう一度食べたいと。。。

 店内入ると ここで間違いないと確信し 大将の顔を見てこの人よ~とほっと一安心。

 早速、エビのかき揚げがついている定食をお願いしました。残念ながら今日は丼ぶりではないけど

 漬けの刺身がついてるから良かったぁ♪♪♪  (写真取り忘れた(-.-))

 なんと 信じられないことがぁ~~~ Cy用に白飯とお吸い物を別に付けてくれてる。

 お吸い物は食べやすい温度に仕上げてくれているので すごく感動してしまった。

 なんて、素晴らしい~~~~。素敵な配慮に心がとっても温かくなりました(T_T)

 
 大将に5年前の話をすると うっすら記憶があったようで 電車に間に合ったと話すと それは良かったと

 喜んでくれました。5年前に食べた味と同じで美味しかったぁ。

 変わらない味と大将の心意気に感動したLUNCHタイムになりました(*^_^*)

 大将有難うございました。また明石に行った際は寄らせていただきますm(__)m

 

 5年ぶりに再度、お店に行けて本当に嬉しかった。

 Luuと母も美味しいお昼ととても喜んでくれ 楽しく温もりに触れられた1日になりました。

 

 

おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

