
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年最後に思うこと・・・

2010/12/31 Fri 06:55

いよいよ2010年も終わりに近づきました。

今年1年、家族みんなが元気に過ごせたことが何よりの嬉しさ。。。。

健康あってこその日々の暮らしです。来年も1年家族みんなが健康でありますように~...*


わたしの1年を振り返るとそうブログ・・・・。

ブログを始めたことで、日々の生活で見えていなかったちいさな良かった探し、嬉しい探し、

または反省すべきことなどにたくさん気がつけました。

お陰で何気なく過ごしていた日々に感謝する気持ちが持てたり、プラスになることがいっぱいあり

冷静になれる居場所を得たようにも思います。

ブログを通じて、仲間とはメールにはないコミュニケーションもとれてタブルで良かったです!(^^)!

ブログを見てくださった皆さん、この1年どうもありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いします & 良いお年をお迎えくださいね。

 みなさんに幸せな1年がおとずれますように・・・・。     

                                     by chocomaka
日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

冬休みのお手伝い

2010/12/28 Tue 20:09

今年も残りあと4日・・・・。なのに、家の大掃除が終ってない^_^; 

頭の中は、あれもしたいこれもしなくちゃといっぱいなのに片付かな~い。

今日こそはと朝から奮起し取り掛かりました 

午前中は嫌いな拭き掃除に全力投球!!昼前は出かける用事もあってバタバタ・・・。


出かけてる間のこと。。。  Luuがなんとお昼ご飯作ってくれていました♪

数日前、卵焼きを作れるようになりたいって言うので、一緒に作ったばかり。

早速に実践してくれて、1人で巻きました。味付けはわたしが事前に。

      なかなか上手に巻けています♪ P1060414.jpg

盛り付け、セッティング全て1人でやってくれ、帰宅したらこの状態だったから感激しました。

昼食後、済ませておきたい用事があったので、わたしは再び外出。Luuは片付けまできちんとしてくれました。

今日1日、お手伝いをたくさんしてくれて大助かりでした。どうもありがとうm(__)m

日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)

クリスマス イブ

2010/12/24 Fri 21:20

 メリー クリスマス 


小学校で行われたクリスマスコンサートへLuuとLuuの友達と3人で出かけました。

中学校のブラバンによる演奏とマジックが行われ、校内の中庭ではイルミネーションの点灯がされていました。



      P1060386.jpg  P1060397.jpg

綺麗なハーモニーの演奏と面白いマジックショー。イルミネーションはとってもきれいで感動的。

イルミネーションは、PTAの役員さんが準備から片付けまでされるとか・・・。

ご尽力頂いた方々のお陰で、親子で楽しい素敵なクリスマスイブを過ごすことが出来ました。


帰宅後は家族でMステを見ながら、楽しいパーティー。

もちろんケーキも焼いたけど・・・・。見た目が悪からアップはやめておきます^_^;


日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

サプライズパーティー

2010/12/23 Thu 22:58

 大切なお友達のひとり・・・。

 少し早いけど、彼女のお誕生日サプライズパーティーをしました。

 旦那さまに協力してもらったお陰で、気付かれずに実行出来たので良かったぁ。

 まさか、自分が主役?なんて思っていなかったようでとても驚いてたけど・・・。

 旦那様の粋な計らいでプレゼントが用意されていて、見てて素敵なご夫婦だなと感動したわたし。

 お陰で素敵なパーティーになりました。

 普段からお世話になりっぱなし、何にも恩返し出来ないし、心に残る何かをと思い企画したのです。

 彼女の心に残る1日になってくれたら嬉しい♪♪♪


 お料理、心をこめて作りました。お口にあったかな??

  MENU
    welcomeプレート

    ブルーベリーのチーズケーキ

    パパお手製の広島焼き

   
    ブルーベリーのチーズケーキ  P1060381.jpg

    
       welcomeプレート  P1060383.jpg
                      ケーク・サレ
                      鯛のカルパッチョ
                      牛肉のタタキ
                      野菜のバーニャカウダー


          
   
 
日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

1日遅れの。。。

2010/12/22 Wed 23:51

昨日はLuuの12回目のBirthiday  でした。

早いもので一回り・・・。体も心も随分と大きくなりました。

  元気に大きくなってくれてありがとう♪♪♪

産まれてからのいろんなことが頭を巡り、ちょっとうるうるしてしまう 

この頃は、大人のような様子に少し淋しく感じ、これからどんどんわたし達の手から離れて行くんだろうと

思うととても切なくなるのでした。←毎日のようにケンカしているくせに^_^;

とはいえ、人の道に外れること無く、しっかりと自分の考えをもち、誰からも好かれる女性へと

成長して欲しいものです。


今夜は家族でお誕生日party

 メニューはLuuのリクエスト通りです。 母頑張りました Luuの為に!!


  MENU

    スパゲティグラタン

    スペアリブのマーマレード煮込み

    生ハムとブロッコリーのサラダ

    グリーンサラダ

    苺のシフォンケーキ
                       P1060365.jpg


   ワンプレートにするとこんな感じ P1060372.jpg
  
   P1060373.jpg デコレーション下手でごめんよぉ。。。
                         Luuはとっても喜んでくれたけど♪

バースデープレゼント、お料理とっても喜んでくれたね。なんとも言えないイイ笑顔してました。

パパとママもとっても嬉しいよぉ~~~~。



家族の他にもたくさんの方々に祝ってもらえて、素敵な12歳のスタートを切れたね。

たくさんの方々に支えられて生きてること、大切に思ってもらえてることを決して忘れずに・・・。

そして感謝の気持ちを大切に。。。

お誕生日おめでとう!!Luu♪♪♪




child | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

