
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ありがとうがいっぱい

2011/03/31 Thu 07:35

卒業式の日の夕方。

  とてもとてもうれしいことがありました。
       

       きっと生涯忘れることのない出来事になりました。

           P1070225.jpg

近所の小学生全員からのプレゼント。

1人1人が1枚のメッセージカードを書いてくれ、『卒業おめでとう!!』って数人の子供たちが

持って来てくれました(T_T)

主役のLuuが泣く前に、私が感無量になってしまい泣いてしまった(>_<)

みんなの温かくて優しい気持ちがとっても嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

カードにはたくさんのありがとうという言葉。真心が入った温かい字で書かれていました。

最上級生として少しでもみんなの為にというLuuの気持ちが、ちゃんと伝わり心強い存在であったのかな。

Luuが少しでもみんなの役に立てたのならこれほどうれしいことはありません。

みんなが感謝してくれた気持ちをずっと忘れずに心に置いておきたいと思います。

みんな、ありがとう!!これからも楽しい小学校生活を送ってねm(__)m



3月最終日・・・。

明日からはいよいよ4月。Luuは中学校に籍があるのです。

小人→大人 の一歩を踏み出します
>>続きを読む・・・
child | コメント(0) | トラックバック(0)

Luuの卒業

2011/03/23 Wed 17:35

                 P1070178 - コピー


Luu卒業おめでとう。


昨夜・今朝と親子喧嘩をし、式に出たるものかと腹がたってしまったわたし。

入場して来る我が子を見た瞬間から涙が(T_T) 始まってすぐなのにもうウルウルし初めて。

大きくなった我が子を見ると、産まれてからの事がたくさん脳裏をよぎり、小さい時には

淋しい思いをさせたり、親の事情で気苦労をかけさせたと思うと胸が痛くなりました。

それでもLuuは前向きで明るく懸命に生きてくれました。

今日、こうしてこの日を迎えるまでには、わたしたち親意外のたくさんの方々に支えられてきました。

この愛情を忘れずに中学校生活を送って欲しいです。

校長先生からは 手を離しても心と目は離さずにしっかりと大人の階段をのぼらせてあげて。

PTA会長様からは 両親は自分の応援団長、兄弟や親せき、地域の方は応援団。

決して1人ではないよと励まされ愛情あるお言葉を頂きました。

終始うなずくばかりのわたし。新たなる気持ちで一歩を踏めそうです。


朝早くからお祝いメールを送ってくれた私のお友達、Luuの応援団の皆さまありがとうございました。

無事に卒業証書を頂きました。これから、ますます難しくなる年頃です。

親のわたし達には言えないことでも、Luuの応援団の皆さまには言えることもあるかと思います。

その時はどうかLuuを支えてやり助言してやってください。

間違っているときは道を修正してやってください。

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

>>続きを読む・・・
child | コメント(8) | トラックバック(0)

bocagrandeさんへ

2011/03/20 Sun 10:58

いよいよ、23日はLuuの卒業式。。。。

厳粛な式典がどんな風に繰り広げられるか、様々な演出があるんだろうなとワクワクの反面

淋しくなる気持ちも・・・。

黒のワンピースを着ようかと。胸元が淋しいからコサージュを探しておりました。

気に入ったものがなかなか見つからなくて^_^;

       P1070162.jpg ← やっと みぃ~つけた!!

これなら、卒業式・入学式と使えそう(*^_^*) 胸元にあててみて鏡でチェック。これで決まり♪





オーナーさんとお話していたら、完成した自宅で見学会を兼ねて家具や小物の展示会をされてるって。

こんな機会はめったに無いから、パパに連れて行ってもらいました P1070160.jpg

めっちゃ素敵なお家で住みた~いって思うほど。白壁の外観に白と木を基調にした室内。

枯白さんの木と鉄の家具が調和されていて、シンプルで清楚な感じが溢れだしていました。

オーナーさんのイメージにぴったり!!


今度の日曜日まで開催されているらしく必見ですよ。  ご案内 click → 
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)

お誕生日会

2011/03/17 Thu 23:02

今日はお友達tiku★tackさんの誕生日会!!
 
    tiku★tackさんお誕生日おめでとう 


お友達のマカロンさんと一緒に手料理でおもてなしを...*

2人の手でこんなにぃ たくさんのお料理が出来ました(*^_^*)

    1人でお料理するのはあんまり楽しくないけど、2人だとすっごく楽しいね♪
 



楽しく作れて、どんどん出来上がっていくのを見てるとワクワクしちゃいました。

          P1070146.jpg

  MENU

    中華おこわ
    鶏のから揚げ
    グラタン
    ローストビーフ
    スモークサーモンのアボガド巻き
    大根サラダ

tiku★tackさんとっても喜んでくれて・・・。

ワイワイお喋りしながら、パクパク食べてあっという間にお腹いっぱいに(^ム^)

マカロンさんの お手製 チョコレートケーキ  P1070147.jpg

デザートも充実しておりました。 マカロンさんのチョコケーキ大好きで、めちっちゃ美味しい

ローソク立てて歌を歌い、フーしてもらいました。

楽しいお誕生日会でお祝い出来て良かった(*^_^*)

tiku★tackさんにはいつもお世話になりっぱなしで・・・・。

何にも恩返しできないワタシ^_^; 喜んでる笑顔を見たら、とっても嬉しくて

心の中が温かくなり嬉しさいっぱいになりました。

これからも若々しくかわいいtiku★tackさんで居てね。

これからもよろしくです(^_-)-☆
日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

ひじきと野菜の天ぷら

2011/03/15 Tue 20:21

夕飯のおかず、一品足りず冷蔵庫の中とにらめっこし考えた挙句 ひじきと野菜の天ぷら にしました。

 
   レシピ

    大根・・・・千切り
    人参・・・・千切り
    ごぼう・・・ささがき
    ひじき


  天ぷら粉を水で溶き、その中に たらこ を入れて混ぜ合わせる。

  カットした野菜を入れてかきあげにしてみました。

               P1070131.jpg


 たらこの塩味がアクセントになって、良かったな♪♪♪

 子どもたちが美味しいと食べてくれたから何より。




 胚芽や全粒粉を使ったパンを作ってみたいんだけど・・・とお友達に相談したら
 
 私の為に焼いてくれた 胚芽を使ったパン。

 未知の世界だったからとっても嬉しくて(*^_^*)

 
 もっちり食感が気に入って、自分でも焼いてみようかなって気になっています。

 芳ばしい香りが食欲をそそります^_^;

        P1070127.jpg 茶色っぽいのがそうです♪
お料理 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

