
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ikumore工房

2011/04/28 Thu 06:36

 今日はikumore工房での販売日♪♪♪

 お友達に連れて行ってもらいました(*^_^*)

 美味しそうなスイーツがたくさん並んでいまして、どれも食べたいと思ってしまった私・・・。

 ikumoreさんスゴイナ~~~~。いつものことですがこんなにたくさん作って

 どれもキレイに出来上がって美味しいんだから♪尊敬しちゃいます...*


 欲張ってたくさん買っちゃいました(*^_^*)


    
                P1070635.jpg

 家族みんなで味わう予定です♪



             次回のOPEN----→ P1070636.jpg



 工房を後にし、雑貨屋さんなどブラリと。

 LUNCHtimeではCyがお行儀悪く、してはならないことを連続でするし、

 私の言うことを聞いてくれなかったりと・・・

 イライラと腹立たしさが募ってしまい、Cyにかわいそうな事をしてしまいまして(>_<)

 おまけに、その場の空気も悪くしてしまって↓↓↓ ごめんなさい。

 もっと違う対応が出来なかった自分に情けなく・・・・。

 Cyにしてみれば、親の都合で連れて行かれても、何も魅力的なこともないし、

 おまけに母にはあまりかまってもらえないから、彼なりに不服なんだろうに。。。

 こんな時どんな風に対応したらいいのと、頭を抱えてしまいました(*_*;
 
 Cyが好きなものを色々持って行ったとしても、うちの子は全然ダメ(>_<)

 やはり自分のことは後回しにして、買い物やランチは我慢せねばならんのかな~。。。。 



 こんな私にお友達は優しい笑顔で声かけてくれたのがとても嬉しかった。

 どうもありがとうm(__)m

 

 
>>続きを読む・・・
sweets | コメント(4) | トラックバック(0)

伊勢神宮

2011/04/26 Tue 21:38

 
 キャンプの2日目は伊勢神宮に寄って帰りました。

 Luuは去年の修学旅で来てるから二度目。私たちは初めて。

 広~い敷地は緑が多く、とても綺麗に整備されてて、

 空気が綺麗なせいか心が洗われるような感じがしてたまりませんでした。

 手を合わせ山ほどのお願い事をして来た私。願い事が叶いますように・・・。

 お天気もいいのでたくさんの観光客で賑わっていました♪

      P1070537.jpg   P1070550 - コピー



  Luuがお腹すいた~、お腹すいた~と連呼し始めたので LUNCHtime♪

  Luuとパパの意見が一致したお店へ...*

  とっても素敵なお店で、美味しい食事に大満足な一家。大当たりぃ~~~!!なお店でした。

    P1070577.jpg  P1070583.jpg

  お隣の雑貨屋さんも素敵     HP → ichishina ★   

        P1070585.jpg

   和モダンな商品が取り揃えてあって、あれこれ手にとって見てると

   どれも欲しいと物欲上昇してしまいました(>_<)

   気に入ったお箸と木べらを購入して帰りました♪

                     P1070608.jpg

    

  キャンプの帰りにプチ旅行??らしいことが出来て良かったわぁ~。
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)

すぐれもの

2011/04/25 Mon 14:34

 
 コープさんのカタログに掲載されていた まんまるかき揚げリング ・・・。


             コレ →      P1070606.jpg

  ワタシ♪♪♪ かき揚げが大好き。 

  でも、でも綺麗に揚げられなかったり、鍋の中でバラバラ事件になったりして

  揚げる過程が嫌い(>_<) 上手く出来る方法は無いのかなと思慮しておりました。

  本当にまんまるく綺麗に揚がるのかと半信半疑で思い切って購入。

  恐る恐る使ってかき揚げ作りました!! 

  ほんまにびっくりの優れものじゃぁ~~~~~(*^_^*)

  この器具を鍋に入れて、その中に種を入れてお箸でちょっちょっと広げて、固まり始めたら

  器具を引き上げる。。。。それだけ。

  引き上げる時に、具材が器具にひっついて上手く抜けないんじゃないかと不安だったのに

  そんな心配は御無用。スルッと綺麗に抜けてまんまるいかき揚げが鍋に浮いていました(*^_^*)

  こんなに簡単に出来るならかき揚げ作るのが苦にならないよ♪最高!!です。

  イイ仕事するねぇ~~~~~と器具を褒めてやりました。

    できあがった かき揚げ 

        P1070598.jpg ← まんまるいでしょ(^_^)v イエイ

     
お料理 | コメント(4) | トラックバック(0)

キャンプ #1

2011/04/24 Sun 07:48

やっと、やっと・・・・・ キャンプの季節が到来しました♪

この日をずっと楽しみに待っていましたぁ(*^_^*)

なのに、なのに(T_T) 

          雨 雨 雨 雨 雨

3か月前に予約しこの日を楽しみにしていたのにぃ   ショック。。。

キャンセルしようかと悩みながら・・・・。 

テントを諦めてキャビンに変更し行くことにしました♪♪♪

  行先は・・・・。三重県  ちょっと遠かった≡3 ≡3

             P1070531.jpg




     P1070525.jpg デッキ付きのキャビン (帰る前に撮影・・・)

 デッキに屋根があったので、豪雨の中でもなんとか夕飯支度できました。

  夕飯MENU
    ・煮込みハンバーグ
    ・魚のハーブ焼き
    ・ベイグドポテト
    ・ホルモン焼き


                 P1070502.jpg

 
  備え付けられた  

             P1070494.jpg ← Weber製 BBQ GRILL 
                                 ハーブ焼きにイイ仕事をしてくれました♪  

  
 キャビンの中での夕飯はなんだか味気ないけど 美味しい料理がなんとかカバーしてくれました(*^_^*)


 夕飯後は、ビンゴ大会に参加。残念ながら商品はゲットならず(>_<)

 楽しい一時を過ごしました。

 ビンゴ大会の後は雨がようやく止み 綺麗な星空に変わったのでした。      





  翌朝は、素敵なことにモーニングサービス付き♪

  フレンチトーストとコーヒーの無料サービス。おまけに食べ放題飲み放題(^ム^)

      P1070507.jpg

  子供達にとっては美味しい食事で、しっかりおかわりしていました≡3 ≡3


    翌朝の風景  

            P1070527.jpg

   雨の中でのキャンプでしたが、それなりに楽しめたアウトドア生活。

 
   また、来ようね・・・・。

   次回こそ快晴の空の下でテントを張りたいな...*       
アウトドア | コメント(4) | トラックバック(0)

今週も

2011/04/22 Fri 13:33

  来週からいよいよLuuの部活生活がスタートします。

  今週はいろんな部で仮入部させてもらい、それぞれ魅力を感じているようです。

  今朝はついに入部届けを提出!! 

  どんな生活が始まるのか?? 学業とクラブの両立を目指して頑張れ(^_^)v


  私に出来ること・・・・ これぐらいしか≡3 ≡3   今週もお弁当作りに励みました(*^_^*)


   P1070442_20110422132418.jpg ← 自信作 とりのささみ巻き


    とりのささみ巻き 

      お肉を叩いて薄くのばし 茹でたほうれん草と玉ねぎを巻いて甘辛く焼く


  P1070477.jpg ← 残り物 豆腐コロッケ

 P1070482.jpg ← 野菜炒めカレー味 

 P1070486.jpg ← 酢鶏のキャベツ巻き 煮卵

      

 P1070489.jpg ← ウインナーのほうれん草巻き


 毎日空っぽのお弁当箱を見せながら美味しかったと言ってくれるLuu。

 そんな風に言われると嬉しくて、明日は何を入れてやろかな~ と意欲が湧く母です♪
お料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

