
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ながい一日

2011/05/31 Tue 23:32

 朝から心身ともに喪失事件がおきまして・・・  

 長い一日になりました。

 子どものことになると、たくさんのことが頭をよぎり、どうしたたらいいのかと考えれば

 考えれるほど疲れてしまい・・・・。

 子ども自身の問題。自力で乗り越え解決する力をこれからはつけていかないと。

 難しい年頃ですが頑張ってちょうだい(*^_^*)

 この苦難や試練は乗り越えられるはず。大人への一歩じゃ
child | コメント(10) | トラックバック(0)

よかったなっ♪

2011/05/27 Fri 23:55

 今日は夕方、中学校の役員会があり、Cyを連れて出席。

 雨が降り始めて・・・。お友達が学校まで送ってくれてとっても助かりました。

 
 教室では学年主任の先生をはじめ、1年生各担任の先生、学年担当の先生と勢ぞろいで・・・。

 こんな中でCyが一緒で静かに話を聞けるのかと一瞬にして不安に陥りました(>_<)

 
 Cyはじっとしていることが大の苦手で、おまけに思いが通らないとなると、所構わず大きな声や

 奇声を発するから。。。ヤバイな~と心臓バクバクでした。

 教室内、シーンとしているので何かを悟ったか、わたしの膝に座り、あたりをキョロキョロ。

 これは騒いではいけないと考えたいたのか。。。部会が始まり、先生方がご挨拶、役員が挨拶

 校長先生が挨拶と議事はドンドン進み・・・。

 
 その間、静かに座って大きな声や奇声を発しない。ゴソゴソしない。途中、席を立とうとしない。

 なんで???? こんなにお利口に出来るのCyくん??

 今までに見たことのないCyの姿に、とっても感動しちゃって(T_T)

 1時間、よく頑張ってお利口にでき偉かったねと頭をなでてやりました。

 3歳になったCyくん。新たな成長を見せてくれ本当に嬉しかったよ。

 部会が終わったら、解き放たれてローカを走り回っておりましたが^_^;


 先生方のお話から、学校の様子がよく分かりました。

 どのクラスも明るく楽しく過ごしているようで、素直に話を聞けるとか。

 落ち着いた学校生活を送っているようで安心。

 どの先生も熱心に子ども達に関わってくれているように感じ、

 イイ学校に入学出来かたなと思うぐらいでした。

 

 帰り・・・。

 レインコートを着、Luuのおふるの長靴と傘をさして ご機嫌に歩いてくれました。

 雨がちょうど小降りになりラッキ~!! 

 途中、送ってくれたお友達が気にかけてメールをくれて。

 出かけなくてはならないのに、少しでもと自宅付近まで送ってくれて大助かり(T_T)

 それからまた2人で歩いたんだけど、Cyが本当に楽しそうで。

 雨の中の散歩ができました♪



 役員になってイイことあったな。

 Cyの新たな成長がみられたこと、Luuの学校の様子が分かったこと。

 良かった!良かった!!
 
 

child | コメント(4) | トラックバック(0)

お誕生日

2011/05/22 Sun 23:52

 今日はCyくんの 3歳のお誕生日!!

 産まれてからもう3年です。

 今朝は家族やお友達から、おめでとうとお祝いの電話やメールを頂き有難うございました。

 とってもやんちゃ坊主になりまして、顔つきがしっかり男になりました。

 やることなすこと、Luuとは違いまして・・・。私は毎日キーキー状態(>_<)

 私がキーキーだからCyもキーキーです↓↓

 ですが、健康で元気にスクスクと育ってくれてるのでホントに有り難いこと。

 これから、どんな新たな成長を見せてくれるのか、ワクワクと期待で胸が膨らみます。

 健康一番で元気に育ってほしいと願います。



 お誕生日パーティーは夜になりました。 家族そろってのお祝。

 自分が主役というのがよく分かっていたようで、殿様のように威張っていましたね。

 おめでとう!!と声かければ ありがとう! と返してくれ

 何歳?と聞けば 3歳 と応えてくれ、随分と会話も成り立ってきました。

            
         お誕生日ケーキ♪

           110522_2022~03

             大好物のロールケーキを焼きました
             苺とチョコプレートを使ってデコ
             デコはLuuと2人でしましたよ(^_^)v


     食事はこれまた大好きなイクラを使って海鮮丼と鶏のから揚げです
 
         110522_1920~02



  ご近所のママさんやお兄ちゃん達に可愛がってもらい幸せな思いをいっぱいさせてもらっています。

  これからも、やんちゃ坊主街道まっしぐらですがよろしくお願いいたしますm(__)m

child | コメント(8) | トラックバック(0)

結婚記念日

2011/05/21 Sat 21:53

先日14回目の結婚記念日を迎えました(*^_^*) (*^_^*) (*^_^*)

パパ、仕事が忙しいからすっかり忘れているだろうなと思っていたわたし。

期待はしていませんでしたが・・・・ ちゃんと忘れずにいてくれました。

平日だから何もできないので、週末に食事に行こうと言ってくれ♪♪♪

早速、連れて行ってもらうことに。Luuはテスト前なのにもかかわらず^_^; 
まぁ気分転換になったかな??


行先はお友達から美味しいと教えてもらっていたお店。 幸長 さん。

ずっと行ってみたいな胸を膨らませてとても楽しみにしていもので、とっても嬉しくて。。。

 前菜の盛り合わせ  110521_1314~01

 色々な物が載っているからワクワクしちゃって。Luuもご機嫌でした♪


 鰻とレンコン饅頭 110521_1324~01 
 Cyにペロリと食べられちゃいました。

 メインは 国産牛ヒレステーキ  110521_1332~01 
 和風のソースがとってもイイ。
 生野菜のお陰で、あっさりして良かったぁ。

 デザートは Cyが美味しい美味しいと連呼しながらパクパクと 110521_1344~01
 

 お友達から聞いていた通り、期待を裏切られず、どれも美味しく楽しませてもらいました。

 念願かなったランチに心も満たされ幸せ気分です。


 


 


 パパと結婚してもう14年・・・。

 いろんな事ありましたが、現在こうして家族みんなが元気で暮らせる日々に感謝...*

 まだまだ先の長い人生。いろんなことあると思うけど、一緒に苦楽を乗り越えて

 1日でも多く笑っていられたらな~と思います。

 不出来な嫁で至らないことばかりですが、今後ともよろしくですm(__)m
 
おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)

白パン

2011/05/20 Fri 22:53

 最近すっかりはまってしまった 白パン      110520_1318~01

柔らかく周りの皮が薄くもっちり食感!! 甘さのないパンだけどシンプルで好き。

サンドイッチにしたり、きなこバターやアーモンドバターをサンドするとワンランクアップの味わいが

とても気に入っています。我が家の朝食には必須アイテムになるほどの急上昇パンです(*^_^*)



いよいよ来週はLuu初の中間テストです。

2週間前よりテスト勉強に取り組み始めていますが、心配が募りいろいろと口を出してしまうワタシ。

信じて黙って見守ってあげるのが一番だと分かりながらも、目につけば口うるさく

言ってしまい、最後は親子ゲンカに・・・(>_<)

ワタシが高度な学習内容を求めすぎなのだろうか・・・。言いすぎたなと毎晩のように反省するも

次の日にはなんら向上されず、朝からまた同じことの繰り返しで↓↓↓

進歩のない母はブルーに陥るのでした(T_T)
>>続きを読む・・・
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

