
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カメ

2011/06/30 Thu 10:40

              P1000948.jpg

 今朝の出来事・・・。  出勤したはずのパパが ↑この子を連れて帰って来た。

 駅までの途中、道路に上がって彷徨っていたらしい。

 このまま放置していたら、暑さで干からびてしまうと心配して一緒にご帰宅。

 まさかぁ≡3 ≡3 飼うの?? と一瞬冷汗が・・^_^;

 どうやら、川にかえしてやる前に Cyに見せてやりたかったらしい

      P1000950.jpg     P1000949.jpg

 こんなに近くでみるカメはCyにとって初めて。カメ!カメ!! と連呼し嬉しそう♪

 
 
 カメは驚いて首を引っ込めてしまいましたが・・・。

 3人で近くの川べりへ連れて行き、水の中へかえしてやると カチコチに固まったカメが

 首、手、足を出し元気になった様子。 命びろいしたカメさん元気でね(*^_^*)

 
 心が温まる出来事になりました。
日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

dinner plate

2011/06/23 Thu 20:30

 昨日・今日と蒸し暑い1日でした。

 日中エアコン無しで過ごしてましたが、汗がダラダラと  

 Cyなんて、汗で髪の毛が濡れてる始末 

 夏本番になったらどうしよう。節電するためにも出来るだけエアコンを控えようと思ってはいるけど

 わたし・・できるかなぁ^_^;


 Luuの期末もラスト1日!! 取りかかりが遅かったので、最終的には詰め込んでる状態(-_-)

 詰め込む容量もオーバー気味?? まぁ、彼女なりに努力しているようですが

 応援の気持ちも込めて・・・...* 明日からの部活も励めるように・・・...*


 夕飯は気合入れました!!

 plateを使って、見た目もキレイで美味しいものをと ちょっと奮発です(^_^)v


          P1000933.jpg 名付けて “yell plate”


   MENU
    ミートローフ
    生春巻き 2種
    しそガーリックライス
    グリーンリーフサラダ   です。


 生春巻き、何年振りかに作りました。 

 レタス・きゅうり・はるさめ・アボガド・エビ 
 レタス・きゅうり・はるさめ・鶏肉のロースト←昨夜の残り物を使って。

 ソースは、お気に入りのオニオンドレッシングとマヨを和えて。

 Luuがとっても気に入ったようで、また食べたいと大絶賛。 この夏大活躍かな♪ 
    
お料理 | コメント(6) | トラックバック(0)

どんぶり

2011/06/21 Tue 21:14

お友達と2人で おうちランチ しました♪

ちょっとおしゃれな CaféにありそうなMENUをイメージして・・・。

  材 料 豚肉・玉ねぎ・エリンギ・レタス・カットネギ・温泉卵
             野菜は冷蔵庫にあるものでいいかと・・・。
 
      P1000929.jpg 

   スライスした玉ねぎとエリンギを炒め、一旦お皿に取り出す。

   豚肉をカリカリに炒めて 玉ねぎ・エリンギと一緒に味付け。

       今回のタレは・・・牛角旨みそダレ で味付け。

   丼ぶりにご飯を入れて千切りレタスをのせ、炒めた豚肉などをのせて温泉卵をトッピング。

   最後にネギを散らして完成で~す。

    タレの量が少なかったので味が薄ぃ・・・・。
    さらに 黄金の味具だくさん をトッピングでgood 

  市販のタレを活用した手抜き丼ぶりですが^_^; これらのタレはイケる≡3 ≡3 
  
  美味しいランチでした(*^_^*)
  
お料理 | コメント(4) | トラックバック(0)

ベイクドチーズケーキ

2011/06/18 Sat 16:22

 Luuからずっと、「作ってぇ」とせがまれていた

   ベイクドチーズケーキ 

 やっと 作る気になりました♪

 この週末はテスト勉強で頑張るはず。エールをこめて焼きあげました。

 疲れた時は甘いもの!!これを食べてしっかり勉強してよぉ(*^_^*)


           P1000926.jpg うん 美味しいねっ  
sweets | コメント(2) | トラックバック(0)

料理教室

2011/06/17 Fri 20:10

お友達宅で開催されたお料理教室。といってもお友達ばかりですが・・・。

参加してきました。

今日のMENU

  ホワイトビーフストロガノフ
  えびカツ
  ミートローフ
  ラスク


  エビを使ったものでお弁当のおかずになるものをリクエストしていました。

  伝授して頂いた えびカツ
     P1000919.jpg    P1000921.jpg

  フープロに えびとはんぺん、塩・コショウ・マヨネーズを入れてみじん切り

  出来上がったら 丸めてパン粉をつけて油で揚げる。

  これ・・・・。簡単。でめっちゃ美味しかったぁ。Cyが気に入って4つも食べちゃって(-_-)

  皆さんは1ヶずつしか食べられませんでしたぁ ごめんなさいm(__)m

  
 ホワイトビーフストロガノフ 
  サワークリームを使って作りました。
  そのお陰であっさりしてます。
  夏にイイかも♪♪♪         P1000915.jpg
  ごはんはチキンコンソメで炊いて炊き上がった後にバターを混ぜてほんのり味つけ

    P1000917.jpg ミートローフ
                              蒸し上がった肉汁を使ってソースにしました。
                              お肉は粗びきミンチを使用。
                              普通のミンチより歯ごたえがあって美味しい♪


 ラスク・・・。写真撮り忘れました。

 これまた簡単でとっても美味しくて止まらなくなりました^_^;


 新たなレパートリーが増えて嬉しいなっ♪

 早速、チャレンジしてみよう 

 毎日、毎日頭を抱える献立。食卓に並ぶのがいつも同じ顔ぶれで嫌だなぁ~。 とか

 献立が思いつかず作る気が失せたり。

 こんな時に、こうして教えてもらったりするとやる気が出てくる。頑張ろうって気にもなるなぁ。
 
お料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

