
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初ステージ 

2011/07/30 Sat 23:55

    Luuの初ステージ

吹奏楽コンクールのフェスティバル部門(審査対象外)で1年生だけでのオンステージ!!

曲目は  『負けないで』 『マルマルモリモリ』の2曲。

入部してから3カ月・・・。現パート  に変わって一月あまり・・・。

短い期間で2曲も吹けるようになってすごいな~。 

みんな一生懸命に練習した成果が出てた♪ もっともっとこれから上達してくんだろうと期待が膨らみました。

秋の文化祭が楽しみになってきました。頑張れ1年生!!
child | コメント(5) | トラックバック(0)

ちょっと・・・・。

2011/07/29 Fri 18:02

腑に落ちないこと。。。。あって(-_-)

でも相手に言えないから、心の中と頭の中がグルグル回って 自分の思いがひねくれていく・・・。

気持ちを切り替えようと良い方向に考えようとするけど、卑屈な自分がどんどん大きくなって

美しくな~~~~い(-.-)

こんな時はどうしたら気持ちを切り替えられて、腑に落ちなかったことへのけじめをつけたらイイのでしょ??

まったく嫌になってしまいます (-_-メ)
日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

ちょっとはりきった夕飯

2011/07/27 Wed 19:03

大親友が広島から会いに来てくれた♪

彼女が来ると、我が家は一段と賑やかになり楽しくなるぅ。

長~い付き合いだから家族の一員みたいなもんで。。。

いつもに増して食事に気合が入る。好きな物を食べさせてあげたい♪そんな一心です。

今回は彼女のリクエストが 炊きこみご飯 だったので、それに合う献立にしました。


              P1010155.jpg

  茶碗蒸し
  野菜のかき揚げ
  揚げ餃子
  炊き込みご飯・・・・好きな薬味を添えてさっぱりと
               (しそ・生姜・みょうが・三つ葉)


自宅でゆっくりおしゃべりが出来て楽しい時間がタップリ過ごせました。

会話はいつまでも尽きること無く、次から次へと出てくる出てくる≡3 ≡3 笑いが絶えませんでした。

また、遊びに来てね♪ それを楽しみにしていま~す(*^_^*)


 
お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏野菜いろいろ

2011/07/23 Sat 10:22

昨夜の夕飯は 夏野菜を使った献立です。 夏は美味しいお野菜がたくさんで嬉しい♪

お友達のパパさんお手製のお野菜や実母さんの果物など・・・。

今日は頂き物がたくさんで賑やかな献立になりました。

 ゴーヤチャンプル
 オクラのたたき
 ししとうの和風だしあえ
 スイカ

      P1010143.jpg

獲れたて新鮮お野菜は、みずみずしくて野菜そのものの味わいで美味しい。

スイカも甘~い(*^_^*) 美味しい野菜&スイカごちそうさまでしたm(__)m
お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

Luuの合宿

2011/07/22 Fri 16:21

とうとう、魔の夏休みに入りました^_^; 今年は親子にとって  です。

中学生は、宿題の量が多い。3年生は1年生の1.5倍とか・・・。

宿題だけならば、まだなんとか・・・。Luuは1学期の総復習も必要なので膨大な量。

見ているこっちも、毎日お尻を叩かないとマズイことになりそう^_^; であせるぅ

でもやるしかないのです≡3 ≡3


昨日から1泊でクラブの合宿が行われました。

あまり気乗りせずに出かけたLuu。大丈夫だろうかと心配しておりました。

先ほど帰宅し、1番に 「とっても楽しかったぁ!!行って良かったよ。」と。

新しいお友達も出来たり、出来なかったことが出来たり、美味しいものをたくさん食べたりと

Luuにとっては実り多い2日間になったようです(*^_^*)

これを機に更なる練習に頑張って、お友達とも仲良く、楽しい部活生活を送ってもらえたらと願う母でした。
child | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

