
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

我が家の大流行

2011/08/31 Wed 17:46

夏休みの間、PCにゆっくり向かう時間があまりなく、ブログも更新できず(-.-)

今日はとうとう最終日。明日から新学期というのに、Luu宿題に煽られております≡3 ≡3

さぁ~~~いつ『できたぁ~』の歓声が聞こえるのやら??

気にしすぎなのか、私自身の宿題が終わっていないかのような気になり、ずっと落ち着かず。

イライラがつのるばかりで、どうしてこんなにスローペースなの?時間ないですけど? 

当の本人、まったく焦っておらず。。。。私の罵声がいつしか財布耳にならずスルーされており、

必死になる私がアホアホ状態ですわ(-.-) あ~~~疲れるぅ   

頼むから穏やかな日々を送らせてくれぇ~~~~~


毎朝、チェックしている MOKO’Sキッチンで作ってた ネバトロ丼。

これ意外にも、全員気に入って、この夏何度食卓にお目見えしたかな??

納豆、オクラ、山芋、たくわん。 混ぜて混ぜて混ぜるだけ。超簡単レシピ。旨い!!

上記にアボガド、イカ、まぐろなんかも入れてみたけど verry good でした。
 
         今夜はこれで決まり →   P1010398.jpg



お料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

秋の気配

2011/08/20 Sat 22:25

昨夜からひんやりした風が窓から入ってくる。寝苦しい夜がお休みでき快適な安眠。

今日も1日涼しくお陰で過ごしやすかったぁ。

真夏の暑さから解放されて体が少し休息されたような気がした・・・。

このまま、あの暑さが戻って来なければイイのにぃ・・・。

秋はもう直ぐそこまで来てるかな?? 早く来てぇ~~~♪


夏休み、残すところあと10日。ほんとあっという間に過ぎ去り、Luuは宿題追い込み中。

しっかりやるのだぁ-----。

日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

キャンプ #3

2011/08/15 Mon 21:14

お盆の帰省がてら、広島でキャンプして参りました。

このたびは、甥っ子も連れて子供3人!!賑やか。 行先は庄原市 備北オートビレッジ。

設備・レジャーの充実した最高のロケーション♪ でしたが・・・・ かなり、暑かった((+_+))

朝と深夜は涼しくとも、それ以外は暑くて暑くてぇ。 110813_1044~01


でも、でもぉ~~~~ 暑さに負けること無く楽しみましたけどぉ・・・。

 初日に夕飯は 恒例の パパ特製肉巻きおにぎり!! P1010269 - コピー
 毎度のことながら美味しさ抜群!子供たちに大人気で、あっという間に無くなってしまいました。
 甥っ子からは「もう終わり~~??」と残念そうな一言が。。。


 翌日は、近くの川へ遊びに行ったよ  P1010286.jpg
 冷たい水の中で、子ども達はおおはしゃぎ。
 河原でまつ私は暑くて干からびそうでしたけどぉ(-.-)


 川から上がるとキャンプ場へ戻り、子ども達はシルバーカーにのり公園へ出かけ

 思いっきり遊んで帰ってきました。

 われら親は暑~い中 2人で夕飯支度。 暑さにまいり思考能力低下し

 何を言っているか分からん状態や、意志の疎通が取れなかったり。でもなんとか夕飯は完成。

  ハンバーグ と 串揚げ   でした。 ダッチオーブンを使って、初の揚げ物にトライ。

 パパの火加減が上手いので大成功!! でも写真撮り忘れました^_^;


 
 あっという間の2泊3日。 

 一番楽しんでいたのは、このわたしでしょう・・・。 今シーズンあと何度行けるかな??


   
アウトドア | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

