
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

PTAの役員会

2011/09/30 Fri 11:34

 夜 PTAの役員総会の日。

 中学校の総会には小さい子供を連れてくる方がいないのでCyを連れて行くのはとっても気が重い・・・。

 でも、お友達のSちゃんが預かってくれるお陰でおいていけることになり、

 Luuも別のお友達Kくんが一緒に夕飯を食べたいと誘ってもらい面倒を見てもらうことに・・・。

 2人のお友達のお陰で、子どもをお願い出来たので私は大助かりでした。

 近くに頼れる身内がいないワタシ。

 こうして、近所のお友達が困った時はいつも手を貸してくれるので本当に感謝しています。

 何度、ありがとうと言っても足りないくらい・・・。 頼れる心強い存在のお2人に  

 いつも、どうもありがとうm(__)m
日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

ikumore工房

2011/09/29 Thu 11:22

         P1010565.jpg

 9/29はikumore工房オープンの日  お出かけしてきました。

 大好きなマーブルチーズケーキ きびぼうろ スコーン 紅茶とオレンジのパウンドケーキ 

 どれも美味しそうで目移りしちゃって。。。

 いつも美味しくて優しいお菓子をありがとうございます。

 次回オープンは10月27日 10:00~ です。

 
 工房でのお喋りはとっても楽しくて、毎日家にこもっている私には癒しの時間でした。

 皆さんのお話を聞いて・・・ 私も いま 出来ることしっかり頑張ろうって気持ちになりました♪
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

キャンプ #4

2011/09/25 Sun 21:48

今シーズン最後のキャンプへ出かけてきました。

今年はいろんな事情から4度しかいけず残念(T_T) もっと行ける予定だったのになぁ 

 香川県にある 国営讃岐まんのう公園へ

   P1010437 - コピー 瀬戸大橋渡です。

  到着は夕方・・・。
  暗くなるまでに、テント&タープの設営 夕飯の準備に取り掛かりたいので
  Cyを除く3人は必死でしたぁ         P1010553.jpg
  Luuがかなり動いたぁ。要領もバッチリで、テント&タープの設営はあっと言う間。


  続いて夕飯
   パエリア
   アボガドとスモークサーモンのサラダ

      P1010453.jpg     P1010457.jpg

   美味しく出来上がりましてぇ・・・
   みんなでいっぱい食べたのでした。

   夜は思ってた以上に寒むくCyとうずくまって寝むりまして。

   写真は無いけど 星空がとってもキレイで最高でした。

   来シーズンは何度行けるかなぁ

  
アウトドア | コメント(0) | トラックバック(0)

チキン南蛮

2011/09/20 Tue 17:37

初めてチキン南蛮にチャレンジです。

酢の苦手はワタシ・・・。雑誌やテレビで見ると美味しそうと思うんだけど。

どうしても 酢 が頭をよぎると逃げてしまってた。


ところが 先日TV番組 二人の食卓 で 酢の代わりにレモンを使って作ってたの。

これならぁ~~~と思い さっそく作ってみました。

 
 チキン南蛮
   焼き野菜添え ←お友達パパのお手製野菜を素焼きに タルタルと一緒に食べました(*^_^*)

    P1010432.jpg



 つけ汁
  レモンの絞り汁 だし しょうゆ みりん 千切り生姜 鷹の爪

 タルタルソースは
  マヨネーズ 温泉卵 ポン酢 玉ねぎみじん切り しそのみじん切り

ほどよい柑橘系の酸味が優しくて、タルタルソースもまろやかで美味しかったです。

我が家の食卓初登場は大成功!! みんなのお気に入りになりました♪

これなら私も食べられま~~~す(*^_^*)
お料理 | コメント(1) | トラックバック(0)

スライド式デジカメケース

2011/09/18 Sun 17:38

 ケースの中にはデジカメが入っています。

                      110920_1709~02


 体育大会で 大活躍!! しました

 カメラをケースから出したり入れたりが面倒だなぁ

 でもカメラをそのままぶら下げておくのも傷が行くんじゃないかと不安になるし

 tiku★tackさんが  これ新作で作られたので早速ゲット(*^_^*)

 観覧中ずっと首からこれを下げて歩いていました。

 必要な時はカバーをスライドさせれば簡単にカメラの登場!

 シャッターチャンスを逃しませんでしたぁ。実用的でgoodなアイテムです♪

 


 
  ちょっとかわいい発見♪ アンカーマークのタグに 
  tiku★tackさんのネームが入ってるのには感動でした

 
雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

