
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チーズケチャップライス

2011/10/31 Mon 20:23

a-011.gif a-012.gif   Today's Lunch!!


 チーズケチャップライス

   P1010671.jpg

 毎朝、Luuとパパが出かけた後はZIPを見ながらキッチン周りの後片付け。

 MOCO'Sキッチンを見た後 NHKの朝の連ドラを。これが毎日の習慣になっています。

 
 もこみちさん、今朝は美味しそうで簡単な物を作っておられました♪♪♪

 冷やご飯も残ってるし、材料も揃うのでお昼に(*^_^*)。Cyと美味しく頂きました。

 もこみちさんの料理はちょこちょこ参考にさせてもらっています。ありがたや~♪


 今日で10月も終わり。

 今年も残すところあと2カ月・・・。あっと言う間です。

 年末前にバタバタと慌ただしくならないように、少しずつ掃除や片付けを始めて行きたいな~と思うこの頃です。

 

 



 

 

 

 

 
お料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
a-r631.jpg お天気の良い1日。

なかよし3人トリオで西宮&芦屋の雑貨屋さんを巡ってきました。

Sちゃん運転の車中では、ドラマや子どもたちの事などで話題尽きること無く盛り上がってました。

地図をみながら、行ったことのない場所へチャレンジです。

方向音痴ではないので、わりとスムーズに目的地にたどり着けちゃったのです。

本当に楽しい一時でした。時間があっという間に過ぎちゃってねぇ^_^;

今回のお買い物では縁を感じた2品を家に持ち帰りました。

P1010666.jpg

a-aki055.jpg カッティングボード
  
   かなり前から探していました。

   あしや・いち 明石方面 神戸などでもいろいろ見たんだけどなかなか気に入ったもの無くて・・・。

   このたびようやくこれはと思うものを見つけました。

   でも、どうしよう。。。と悩んだけど Mちゃんに背中を押してもらい決めました。

   やっぱり、持ち帰ってみるとこれにして良かったと確信できたの♪

   Mちゃんのお陰。どうもありがとうm(__)m

    Mちゃんはわたしの好みを確実に分かってる・・・。すごいなぁ~と改めて痛感したよ≡3 ≡3

a-aki055.jpg
      く つ し た
  
   hacuさんのHP★ を見て以来ず~っと気になっていました。

   まさか今日出会えるなんて思っていなくて。

   たまたま入ったお店のギャラリースペースで期間限定ショップが開催されていました。

   実物を見られるなんて感激♪

   ネット通販で何度ポチっとしようとしたことか・・・・。

   気に入った2足を買っちゃいました。1足はかなり分厚いのでこの冬に活躍予定です。



気楽な仲間と楽しいお買い物が出来てホント楽しかった。

また次回も楽しみです♪ Sちゃん運転お疲れ様。また連れて行ってね。ありがとう♪♪♪

   

    
雑貨 | コメント(4) | トラックバック(0)
a-ame682.jpg    お天気が悪いけど、家族全員でお出かけです。 

Luuの部活が無く1日フリーなので時間を気にすることなく動けそう。

せっかくだからLUNCHも!!

  P1010641.jpg 須磨区にある Pizzeria OTTO さんへ

こちらの店員さんの対応は素晴らしい    CSがバッチリなのでパパもご機嫌。

細かい気配りが行き届き、言葉づかいも丁寧で気持ち良く過ごさせてもらいました。

お手洗いもピカピカに掃除されていました。美味しいお店でもトイレが汚いとがっかりするの・・・ わたしは。

お手洗いまで気配り出来るお店は本物だと確信しています。これぞ、本当のおもてなし 


なんといっても、お料理は最高ね♪♪♪

パパと私は大皿の料理を取り分けて頂く、シェフお薦め料理にしました。どれもハズレ無く

みんなでワイワイと食べさせてもらいました。

 P1010644.jpg 前菜の盛り合わせ   P1010649.jpg


チッビコCy、美味しいものがよく分かる。Pizzもパスタもモリモリ食べてご満悦で

Luuも美味しいものには目が無く、遠慮なくバクバクと食べておりました。



お隣のカップルさん、わたし達と同じ物を頼んでいたけどぉ、『こんなにたくさん食べられるかな?』という会話。

何をおっしゃいますやら・・・・。我が家はそれにまだプラスαですけどぉ~≡3 ≡3

きっと、この家族よ~く食べてたなと車中で会話したに違いないです^_^;



美味しいLUNCHは幸せでありました♪♪  a-kokedama.jpg





おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)

apple tart

2011/10/20 Thu 23:42

                                           a-Kitchen01.gif


お菓子作りたいな~ 甘いものが食べたいな~と 2,3日前から思い始め 

レシピ本を見ていろいろと考え・・・。

本を見てると、あれもこれも食べたくなってしまう^_^;

どれも美味しいそうでたまらない。でも、手間がかかり過ぎるのはどうもダメ≡3 ≡3

とても気になった杏のタルト・・・ 杏のコンポートを作るのが面倒だと

なので、杏はやめてリンゴ!リンゴ自分でガルニチュールにして使えば...*


それで決まったのは apple tart   P1010636.jpg

tart生地がうまく出来なくて、型にはめるのに苦戦しました(+_+)

クリームの味は好きな感じなったけど、あまり膨らまないんだなぁ。こんなもん??

はじめてにしては、まぁまぁ。家族はみんあ美味しいと喜んで食べてくれたので良かったかな。



a-ha001.gif a-ha001.gif a-ha001.gif a-ha001.gif a-ha001.gif a-ha001.gif a-ha001.gif a-ha001.gif a-ha001.gifa-ha001.gif a-ha001.gif a-ha001.gif

そして・・・

お友達から大好きなお手製ケーキを頂いたの♪

家族も大喜びで(*^_^*)少しずつカットして美味しい日々を堪能させてもらいました。

ごちそうになりありがとうm(__)m  写真を撮り忘れてしまいゴメンネ。
sweets | コメント(0) | トラックバック(0)

あしや・いち

2011/10/10 Mon 21:36

 いいモノが集まる芦屋の空市 年に1度の

  a-leef2.jpg あしや・いち  へ行ってきました♪ a-leef2.jpg

           P1010619.jpg


 会場はた~くさんの方々、会場横の公園は子ども達で大賑わい!!

  すごいスケールに驚いたぁ≡3 ≡3
 
 芝生の上にシートをひいて、会場で売っている美味しそうな物を食べていたり

 くつろいでいたり、さまざまなスタイルでみなさん楽しんでいました。

 素敵な雑貨のブースもたくさんあって、見るもの、食べるもの、癒されるものと充実した いち でした。

 
 前から行ってみたい芦屋の雑貨屋さん

   ben:chiさん Basketさん sourieさん MON PASさん mokonoさん 
 
    
 とっても良かったぁ。見てるだけで癒されました。今度はお店に行きたいなっ♪

 
   気になったもの・・・・

     P1010612.jpg 
   クネクネ mu
   しめつけないオーガニックのコットンの靴下
   履き心地が気になってしょうがなかったぁ。   


 青空の下、楽しい1日を過ごせました。

 また来年 line1.gif

  
おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

