
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ふきん

2011/11/22 Tue 19:52

先日のお買い物で、気になるものを発見!! ===→ P1010731.jpg

一度 使ったらやめられないとか?? このふきん・・・。

気になってしまったのでお友達と購入してみました♪

言葉通りで、ほんとやめられなくなりそう。絞りやすいのでべちゃべちゃしないのが嬉しいなっ。

すぐに乾くし拭きやすいね♪ お友達も同じ感想。また優れもの発見しちゃいましたぁ。
雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0)
a-ame687.jpg a-ame687.jpg a-ame687.jpg 今日は一年ぶりの女子会なのに、お天気は雨(T_T) 

女子会、しようねといいながら前回より一年も経ってしまいました。

今回はshoppingと食事、思いっきり遊ぶ・食べる・喋る・買うツアー!!

雨の中なかよし4人 傘を持って集まり、JR最寄駅から行ったことのない岡本へ。

おしゃれなたたずまいの通りは、歩いているだけで気分良くて。

雨なのにたくさんの方々歩いておられました。

まずはお目当ての Hangerさんへ  P1010709.jpg 洋服・雑貨がたくさんありました。

見てるだけで楽しくて♪雨のせいです。欲しいと思うものがたくさんあっても、荷物を増やしたくない^_^;

と頭をよぎると買えない。雨が降っていなければと・・・。

続いてLUNCHは   いしころカフェ さんへ  ←click 

大好きなお店の雰囲気でテンションも上がります。

静かで落ち着いた時間が流れて行く♪

時折 他のお客様が入店する際に開く扉の向こうでは大きな雨音が聞こえてくる。これもなんか風情があってイイ。

お願いしたお品は ころころご膳 P1010714.jpg

メインはハンバーグ。お豆腐をつなぎに使っていました。

どれも優しいお味で、体が喜んでました。美味しいものを食べて、充電完了!

ブラブラを再開しました。 途中お茶も・・・。 一日(ひとひ)さんへ  ←click

 この後の写真全部取り忘れました^_^; 

岡本を過ぎ、住吉にたちより、そのごトアロードや栄町を歩いて 中華街など 行ったのでした。



可愛いものを見て、美味しいものを食べて、たくさんいろいろとお喋りをして、あっという間に1日が終わり。

この日を楽しみにし待ち望んでいたのに、楽しいことがまた一つ終わってしまって・・・。ちょっと淋しい。

まわるお店をチョイスしたり、場所調べたりとっても楽しかったなぁ♪

次回も楽しいツアーを企画しますよ(^O^)

パパ・子ども達楽しい時間をありがとうm(__)m









>>続きを読む・・・
おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)

照り焼きチキンのグラタン

2011/11/10 Thu 07:23

a-011.gif a-012.gif いつかの夕飯です。

照り焼きチキンのグラタン   P1010692.jpg

写真からは伝わらないね^_^;

照り焼きチキンと、白菜と長ネギをいれてつくりました。

ごはんに合うおかずになりました。

お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

お友達とランチ

2011/11/09 Wed 18:11

ispoon.jpg 今日のお昼はお友達と一緒に♪♪♪

Mちゃん気を使って、材料を全部持って来てくれたの。 調理担当の私、頑張って美味しいの作らないとね(*^_^*)

 MENU 
  野菜タップリ焼きそば
  アボガドと海老のグラタン


    P1010689.jpg       P1010686.jpg

 Mちゃんに喜んでもらえる美味しさに出来上がりました

 焼きそばは マルチャンの焼きそば 中華風醤油味を使いました。

 野菜はあるもので。海老と豚肉もたっぷり入れて・・・。

 隠し味に作って置いた 香味醤油を回し入れて風味がup イイ感じ!!

 インスタント物ですが、めっちゃ美味しくて、マルチャンやるな~って感じです。

 手軽な美味しいランチでした♪

 

 

 
お料理 | コメント(4) | トラックバック(0)

スコーン

2011/11/07 Mon 21:30

お菓子、甘いものがとにかく食べたい!!

昨日も食べたくてお友達とお茶しに行ったぐらい^_^;


朝起きてから、何を作ろうかと頭の中いっぱいでいろいろ考えて・・・。

雑誌やレシピ本をパラパラとめくるめくる。

材料の揃うものに決めました。  子ども達には不人気だと思うけど≡3 ≡3

薄力粉が足らず、お友達に急遽分けてもらうハプニングありましたが・・・。

無事にかわいらしい大きさのが焼けました♪

     waiya-1.jpg   P1010676.jpg

しっとり感がうまく出たから  モサモサ感があまり無く食べやすいのが嬉しい♪

今日は、生クリーム・ブルーベリージャム・クロテッドクリームを添えて。

子ども達 意外にも食べてくれたので良かったわぁ~(*^_^*)




sweets | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

