
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

年末の大仕事

2011/12/26 Mon 21:07

クリスマスが終わり、さぁ~ お正月支度へ!

年賀状に、片付け、掃除!掃除!! おせち料理の準備開始≡3 ≡3

やらなくちゃならないこと盛りだくさんです。


日頃から普段の生活にお掃除時間をきちんと取り入れておれば、

こんなにも慌ただしくしなくてもいいはずなんだけどなぁ(-.-)

普段からこまめにできないワタシの落ち度です。来年は少しお掃除の時間を増やして

日頃から常々するように心がけたいと思う今日です。



そして・・・

31日にLuuとおせち料理を作って、お元日に義父母を驚かせようと思っています。


毎年、パパの実家で過ごす年末年始。おせち料理は実家が用意してくれます。

ワタシが作らなくても済むのですが・・・・


今年のお正月にふと思ったのです。

Luuが嫁ぎ母になった時に、知らないでは済まないんじゃないかと・・・。

教えるのはワタシの役目なのかなぁなんて。 


だから・・・

今年のお正月に決めました。

来年は、我が家のおせち料理と言えるものをワタシが作ろう!!

と言うわけで、お料理本を見ながら材料の買い出しを少しずつ始めているのです。 a-memo10.jpg


どんなものが出来るのか、少々不安ではありますが・・・・。やってみま~す♪♪♪



日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

クリスマス

2011/12/25 Sun 20:24

a-yuki1141.jpg                                 a-yuki1141.jpg 
           a-yuki1141.jpg             メリー クリスマス          a-yuki1141.jpg 

この日ばかりはクリスチャンになる??我が家・・・ ^_^;

Luuはサンタが来るかどうかと心配して落ち着かない。

日頃の行いがイイ子だけだからどうかな?と意地悪な事を言うワタシ

そんな日中でした。



家族で過ごせるイブなので、お料理頑張ろうと思ったのですが、

時間がかかったわりには、インパクトが無いというか、なにか淋しいような・・。

でもこの不器用な私が思いついたのがコレ↓


フライドチキンをツリーにあしらってみました。     P1010857.jpg


チキンは胸肉を使い、炭酸水と塩コショウでしばらく漬けこんでおいたら

とっても柔らかくてジューシーに出来ました。

お友達宅のお料理教室で教えてもらったのがとっても役立ちました(*^_^*)


夜中にサンタさんお見えになられたようで、Luu・Cy共にプレゼントに大喜び。

私にも思いがけないサンタさん??からのプレゼント。とっても嬉しいわぁ♪

  
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

13回目

2011/12/21 Wed 15:28

a-waiya-1.jpg a-waiya-1.jpg 

Happy Birthday Luu!!

a-waiya-1.jpg a-waiya-1.jpg 




 13歳になりました♪

 泣き虫だったLuuが、予想以上に大きくなって。

 体操服、お腹のあたりを真っ黒にして 『ママ~』って走ってくる姿が 今でも目に焼き付いています。

 天真爛漫の幼少期をすぎ・・・。

 

 中学生になり、いろんなことがあって、悩んだり落ち込んだり、笑ったり

 毎日のようにいろいろあって大変だ。

 頑張ってる!頑張ってる。

 パパもママもLuuを信じて見守ってるよ。

 いまの山谷の苦しい道は、きっとあなたの輝く幸せな未来につながってるはず♪

 13歳もしっかり前をみつめて歩いていこうね。おめでとう(*^_^*)


  お誕生日料理は・・・
  Luuのリクエストに応えました♪ ママも頑張ったぞぉ!!

    P1010846.jpg



   


 
>>続きを読む・・・
child | コメント(10) | トラックバック(0)

落ち葉ひろい

2011/12/16 Fri 18:07

庭の紅葉の木が紅葉したかと思えば、あっという間に散り始め、葉っぱがなくなっていくと淋しい姿になってきた。

木の下は赤い葉のじゅうたんに。今日は風がきつく冷たいのにもかかわらずCyと一緒に集めました。

箒でかき集め、Cyが塵取りを持ち、私が入れる。Cyがゴミ袋に入れる。

この工程を何度したかな?しっかりお手伝いをしてくれて大助かり。

Cyも役に立つようになったじゃん(*^_^*)なんて思いながら。楽しい一時でした。



キレイになったのも束の間・・・。一日中吹いてる風のお陰で、また赤い葉のじゅうたんが出来てる。

窓からその光景をみて、Cyが『あれ~??掃除したのにね~』って。

お~しっかりしてきたな~ 成長を感じた出来事でした。





日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

こどもとの時間

2011/12/15 Thu 21:00

お友達の話を聞いてふと思った。

毎日家に居るけど、Cyが楽しいって思えることどのくらいしてあげてる??

考えてみると、1日中家で過ごし、1歩も外に出ないことも多い。

Cyぐらいの年齢だと外で思いっきり遊ばないといけないんだろうに・・・。

ましてや男のだし。少し外に出る時間作る努力しないといけないなと反省し^_^;

えっいまさらって感じですが≡3 ≡3  早速実行に!


昨日は午後から公園に、散歩がてら出かけてみました。

     111214_1422~01  たんぽぽの綿毛を吹くのが大好き!
    
    

滑り台やブランコで思いっきり存分に遊び、


初めて出会った女子と手をつないでデート気分??  111214_1444~03



今日はお友達のHaくんと午前中は公園で思いっきり遊び、大喜び。

自宅に帰っても2人仲良く遊んでくれて、見てて微笑ましい姿がいっぱいだったね。

Haくんが穏やかな性格でかなり救われてるね。お陰で衝突もほとんどんなくて助かります^_^;

いつもありがとうm(__)m




ママも楽しい時間を過ごさせてもらえる分、Cyにも楽しい時間をいっぱい作らないといけないね・・・。

ごめんね・・・。







 
child | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

