
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

里芋の揚げ煮

2012/01/30 Mon 20:03

お友達から、実家のお父様の愛情たっぷりの里芋をたくさん頂きました♪

新鮮で美味しいお野菜を分けてもらえて幸せm(__)m いつもありがとう。



今朝、お弁当作りの後 煮ものにしようかな~と言いながら、せっせと洗っていましたら、

Luuが煮物じゃない方が良いな~とリクエストありまして、考えました。

    里芋の揚げ煮

            P1010968.jpg


  里芋は茹でて潰し、レンコンとエビを入れ、塩で味付け。

  片栗粉をまぶして油で揚げます。

  お出汁に大根おろしとほんの少しのお醤油で味を整え、揚げた里芋をいれて出汁を含ませたら完成!!

  里芋の甘みたっぷり、レンコンのシャキシャキとエビのプリプリがマッチして美味しい1品に。

  アツアツで食べると体も温まって一石二鳥。。。
 
  Luuに 『これ、美味しい    』と絶賛されイイ気になっちゃいました。

 
  明日のお弁当には、照り焼きにして入れる予定♪♪♪

  
  

お料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

ゆき

2012/01/25 Wed 19:52

             P1010951.jpg

 午後、雪がチラチラ。  寒い、寒いと思っていたら・・・。

 窓越しにCyがちょっと興奮。『雪よ~雪よ~』 と喜び蔓延の笑み

 思わず 『外へ行く?』と誘ってみれば、『行く行く』と大はしゃぎ。

 2人でしばらく外で降る雪を眺めておりました。 お~さぶぅ≡3 ≡3

 雪を見ながら、『♪雪やコンコン』と歌うCy。無邪気さに癒されました。

 
 今夜は寒くて冷えるから、いつもより多めに着て、靴下も厚いのをはいて

 寒さをしのぎます。

 仕事から帰宅するパパには辛い夜になりそうです(;_;)
 
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

お誕生日会

2012/01/23 Mon 16:50

今日はSちゃんのお誕生日会でした。

彼女は元旦産まれ。。。。その日にお祝いすることがちょっと難しいね。

いつの日か、元旦にお祝いしてあげたいな。子どもたちが独立しジジババになった頃出来るかな??

いつもお世話になってるSちゃんの為に、ランチ頑張りましたよ(*^_^*)

といてっも簡単は物ばかりで(´・д・`)ゞゴメンネ。




でも好きなものばかりだよねぇ~~???


                   
  パンサラダ
  ボルシチ
  豚の角煮
  シフォンケーキ

                P1010946.jpg



 どれも美味しいと喜んで食べてくれたので作り手も大満足でした(*^_^*)

 シフォンケーキ・・・・。

 オーブンが変わって以来、ずっと納得いくものにならず苦戦しています。

 シフォンがこんなに難しいとは(;_;) まだまだ修行が必要のようですm(__)m

 失敗作でごめんなさいね...*

  Sちゃん素敵な1年で・・・。歳はわたしがしっかり覚えてるから安心してネ(^_^)v
お料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

夕飯

2012/01/22 Sun 21:55

今日の夕飯です。   

                P1010942.jpg


 パパにあっさりしたものがイイとリクエスト。

 でも何がイイのか、なかなか思いつかなくて^_^;

 お友達に何がいいかな~と相談したら、

 まぐろととろろで丼ぶりは~ と ナイスアドバイスを頂きました 
 
 他に茶碗蒸しと豚バラと大根の煮物。 パパは『旨い』と一言。 満足してもらえて良かったぁ。

 年明けから忙しくて、出張もあったりでお疲れ様ですm(__)m 

 
>>続きを読む・・・
お料理 | コメント(4) | トラックバック(0)

慌ただしく

2012/01/20 Fri 10:57

ようやく落ち着きました(*^_^*)

いろいろとありまして、ずっと慌ただしくしていました。

大仕事が終わり、気が抜けたところに、カラダからメッセージが届き、限界ですぞ。若くないのだから・・・

寝ろ寝ろ寝ろぉと・・・休んでくれぇ~~~~。

ぐっすり眠ると、カラダも軽くなり復活です。

若い頃は、少々のことではなんともなかったのにな~。ちょっと淋しいぃ。


慌ただしい生活をしていると、気持ちはとても充実してる。

それに1日1日に達成感もあっていいね。

また、頑張ろう(*^_^*) 1日を大切に、1歩  1歩 進もう 

日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

