
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

着々と・・・

2012/03/30 Fri 20:52

入園に向けての準備がほぼ整いましたぁ~。

制服や園から指定されている物は、マカロンさんから頂きまして、大助かりです。ありがとうm(__)m

そして個人で個人で準備するように言われていたグッズたち・・・。

   P1020059.jpg  P1020068.jpg
     by tiku★tackさん
      絵本bag・シューズケース・お弁当袋。
      裏には、Cyが書いた名前を刺繍してくれています。
      まぁ~ すごいけぇ~(*^^)v
      お見せできないのが残念・・・ごめんなさい。
      とっても味のあるもの思いで深い物になりました。記念です...*
     

   

   P1020065.jpg
      by cocoaちゃん
       マグカップ入れとパンダのハンカチ。
       肌触りの良いガーゼハンカチは大活躍間違いなしです。
       Cyはパンダが大好きなので大喜び!!
       コップのアップリケがなんとも言えない可愛さがたまらな~いです。




cocoaちゃんとtiku★tackさんの愛を感じた作品にとても嬉しく感動です。

あまりにも可愛いので、わたしが使いたいぐらい(*^_^*)

手の込んだ素敵な作品をありがとうございましたm(__)m

大切に大切にしま~す。




こんなのが縫えるなんてほんまにすごいわ~(●^o^●)羨ましいぃ


child | コメント(2) | トラックバック(0)

静かな時間

2012/03/30 Fri 09:02

 少し前になりますが、久々にCaféでもどう?とパパを誘い出かけました。

  120219_1619~01

 古い工場を改装したNeroさん。

 天井が高いので気持ちゆったり感がでました。

 静かぁ~な店内、Cyも一緒だったからこれはまずったかなと少々焦ったけど、

 彼も場の空気を察したのか大きな声を出さず 静かに座ってました。

 考え事したり、1人になりたい時、まったりしたいとき いい空間になりそうです。


 120219_1631~02 Cyがガッついたケーキです。


   【Nero
    住 所:姫路市白浜町甲746-1
    電 話:079-247-3232
SHOP | コメント(0) | トラックバック(0)

はり と いと

2012/03/29 Thu 14:16

a-tukusi_20120329142245.jpg 

今日はとっても温かい♪

午前中はCyとチャリンコでお買い物へ。気持ち良かったぁ。春はイイ。チャリンコ乗るにも

散歩するにも、温かいと気持ち穏やかになれます。



ここ数日のこと・・・。

大嫌いな はり と いと と格闘していました。

裁縫が苦手なのでできるだけ、はりといとにお世話にならないようにしていますが

どうしても今はそうもいかず。代わりに誰かにお願いすることもできず(*_*;

子どものズボンの裾上げ、帽子のゴムの取り換え、取れたボタンの取り付けなど・・・

どうしてもやらなくちゃならないので頑張りました。

全て終わるとちょっとした達成感!

苦手なものとよくぞ向き合ったと自分を褒めてる午後でした^_^;

日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

2012/03/28 Wed 19:24

         P1020037.jpg

春の訪れを感じた新しい葉と花。

つるつるとした表面で光ってるような葉がたくさん出てきました。 春だな~。。。。

まだ風が冷たくて寒く感じますが、太陽の日差しが変わり季節は春ですね。

南からさしてくる日差しを背に受けながらソファーに座ってると、うとうとしほのぼのした午後です。


今日はタオルの整理をしました。

新しいタオルをなかなか出せず、ボロボロのをいつまでも使ってしまう 変なところにケチ??なワタシ。

今日はいつもと違いまして。。。

肌触りの悪いものは、処分する気になりました。

とはいえそのまま捨てられないので、思い切ってミシンを出し雑巾に(●^o^●)

ちょっとエコ?節約??      P1020056.jpg
少しイイことをした気になっています♪♪♪





日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

気分爽快!!

2012/03/19 Mon 17:43

 一昨日から大親友が遊びに来てくれたお陰で我が家は賑やかになりました。

 パパが出張に出てから2週間・・・。子ども達、だんだんと淋しくなりつつあり

 そんな時に大好きなお姉ちゃんが来たから大喜び。

 もちろんわたしも大喜び。



 大笑い・大食い・大喋り 3日間とにかく楽しい時間になりました♪

 心・カラダが癒されて気分爽快!明日からまた頑張らなくちゃね(^。^)y-.。o○

 また、来てくれる日を楽しみに待っています。

 
 


 そして・・・

 応援していたLuuのお友達のお姉さんから高校合格の連絡がきました。

 いろいろとありましたが、最後まであきらめず頑張りました。

 我が子のように嬉しい吉報。2年後は我が家の番。

 家族で合格を祝えるようにこれからの日々を送らねば(*^_^*)
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

