
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

朝のこと・・・

2012/06/12 Tue 09:57

 a-ame687.jpga-ame687.jpga-ame682.jpg

 

 どうして朝はイライラして穏やかに時を過ごせないの? と思うこと毎日(:_;)


 朝は一日の始まり、私は朝みんなを送り出すまでの内容で1日の過ごし方が大きく変わる。

 穏やかに送り出せた日は気持ちが大らかになり、何をするのも苦にならずやる気Upの日に。

 朝から怒ったり、不機嫌に出かけて行かれると1日トーンダウンしやる気がなくなる。

 家事も手に付かず、心の中にモヤモヤが溜まってブラックな日に。


 だから私にとっての朝はとっても重要で、1日のバロメーターなのです。


 今朝のこと・・・。


 あることで、頭に血がのぼり、エキサイトしそうな自分をなんとか押し込めた。

 毎日起こる自分の姿が醜くく大嫌い。今日は起こらないぞと心に決めてもダメな毎日。

 そんな繰り返しです^_^;


 でも今日こそは絶対にと深呼吸をして問う・・・

 もちろん無視・・・返事無し。ふて腐れた態度 あったまにくる(-_-メ)

 でもでもいつもと違う私になれと奮い立たせ

 頭をなでながら「ちゃんとできると信じてていいよね?」と一言いってその場から離れた。


 カッとなっている気持ち、ほんまに大丈夫じゃろうかという不安に焦り、自分を鎮めるために

 浴槽を力いっぱい擦って気を紛らわす。


 しばらくすると答えが返ってきた。穏やかな顔をして安心する言葉をかけてくれて

 私の心がとっても落ち着き和んだ。


 信じてやることの大切さ、何でも問い詰めればいいものではない、私の憶測で話すのもダメ

 分かっていてもできていなかった自分を反省。。。



 昨日は母と久しぶりにいろいろと電話で話をした。

 母に言われたこと。。。。

 「私は自分の子供を信じていた。どんなことがあっても大丈夫乗り切れる力がある」

 そう常々心にあった。

 だから、いちいち細かいことも言わなかったし、勉強しなさいとも言わなかった。

 親が子供を信じていたら、それが伝わり、自分でなんとかするもんよ。

 Aちゃんみたいに常に疑う構えや信じられんっていう姿勢がLuuに伝わって

 いいようにいかんのんじゃないの?Aちゃんが変わらんとダメよと諭された。

 少し前にも友達とこんな話をしたような???

 Aちゃんが認めて信じてあげたら絶対に変わるよと言われたな~~~。

 またまた反省。


 私の親力・・・・まだまだです。

 怒ってばっかりの自分にサヨナラしなくては。

 子供を信じて認められる姿に変わらなくちゃね。

 今朝は私なりに 深い~~~~~朝でした。


 


 
 
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

素敵なランチ

2012/06/09 Sat 14:48

          120521_1302~010001

 大好きなお友達 eちゃんのお家にお邪魔した時の事・・・。


 美味しくて素敵なランチをご馳走になりました(●^o^●)


 可愛いランチョンマットに、食器たち♪♪♪ こんなおもてなしは幸せ気分一杯にしてくれます。


 ご馳走になりありがとう(^-^)

 


* - * * - * * - * * - * * - * * - * * - * * - * * - *


 Luuが今日も家に居る・・・・。


 彼女が喜ぶならば、と優しい母はランチに連れて行ってやりました。

 
 もちろん 彼女は上機嫌でいろいろとお喋りしてくれましたわよ(●^o^●)


 
     120528_1149~020001 日替わりランチ


 1プレートに盛りだくさんの内容で、食べるのにワクワクしちゃいました...*


 家で作るカレーと全く違って、ほど良い辛さ、こく、嫌みのないスパイスの風味がとても美味しかったです。



  カレーハウス インデアン
   
   住 所  姫路市安田3-116    電 話  079-288-3488

   定休日  日曜日
 
   営業時間  11:00~15:00   17:00~20:00
        
   HP click →   


* - * * - * * - * * - * * - * * - * * - * * - * * - *


  気の合うメンバーで美味しいものを食べに Let'Go ≡3 ≡3


  行き先は・・・・ e`Accaさん


  随分まえにCyを連れてお友達と一度だけ行きました。


  その時はCyがいたせいで落ち着いた食事にならず。。。食べたように無かった(;_;)


  今回はゆっくりと味わう事ができ美味しさに大満足でした。


       120606_1141~010001 前菜最高!! 全部美味しかったぁ♪♪♪大好きぃ 

       120606_1155~010001 もちろんパスタもgood! 

                              ミートソースあまり好きじゃないけど 大ファンになりました(*^_^*)



   
   
   e`Acca さん

   住 所  姫路市青山3-10-2-1F    電 話  080-1419-0661

   定休日  火曜日
 
   営業時間  11:00~14:00   18:00~22:00
        
   HP click →   



  
* - * * - * * - * * - * * - * * - * * - * * - * * - *

   
   やっと旦那様が帰国しました~。

   
   久しぶりの再会??ちょっとドキドキ??

 
   時間が少しだけあったので2人でlunchしました♪♪♪


   和食が食べたい旦那様のリクエストに答えて、Eちゃんに終えしてもらったお店へ


       120607_1155~010001


  カウンターにはたくさんのお総菜が並んでいて、見てるだけでワクワク。どれも美味しそう...*

 
  もちろん、お味も好みで美味しく頂けました。


  あったかい家庭料理です(●^o^●)



  家庭料理 野の葉

 
  住所 姫路市佃町38仲居ビル1F    電話番号079-282-6221


  営業時間 11:00〜14:30、17:00〜20:30


  定休日 日曜日・祝日

  



  
   

 
SHOP | コメント(0) | トラックバック(0)

食卓の花

2012/06/02 Sat 21:56

                120602_2147~010001



 食卓テーブルに花を少し飾るだけで なんだかお料理も華やかになり

 
 ほっと一息するときには癒され・・・ カッとなったときは心を鎮めるきっかに


 いろんなことでプラス+??


 そんなこんなで日々飾る習慣に(●^o^●)


 昨日は大好きなSHOPでお花3輪をセレクトしてみました♪♪♪


 少し我が家のもプラス+して

           
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

