
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パンと夕飯

2012/09/21 Fri 10:48

 
  お友達とお昼一緒の予定だったので朝早くからパンを焼きました。

  
  サンドイッチにしよう  268450.gif 268450.gif 268450.gif 
                           0921パン


 各々好きな物をサンドすれば楽しいね(^_-)-☆

 


 夕飯は・・・・ワンプレートでした

    鮭のバター焼き
    ガーリックライス
    ポテトサラダ 
                           0921.jpg


       
パン | コメント(4) | トラックバック(0)

吉報!!!

2012/09/20 Thu 11:11

           
 
                 hana_20120920110944.jpg


     とにかく嬉しいことがありました パステル_m (6) パステル_m (6) パステル_m (6) パステル_m (6) パステル_m (6)



     この2カ月・・・大きな心配事がありまして、常に頭から離れず


     考えれば考える程、不安に陥り、自分ではどうすることもできないと分かっていても
   

     気になって仕方なのないこと。

 
     半分は運命だと受け止め、私の出来る限りのことをするしかないと心に決めていたし、

  
     半分はもうダメなのかと諦める気持ちもあったりしたけど・・・・


  
     まさかの出来事でした。


     この心配事が嘘のように解消されたのです。 一体この2カ月はなんだったのかしら?


     って今は笑って思えるけど、本当に嬉しい。こんなに嬉しいことはありません。


     神様みはなさないでくれて ありがとうございました。
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

カエル

2012/09/11 Tue 23:18

  あれれ~ こんなところに

  もみじの木の枝に なんと カエルさんがおくつろぎでした。

  カエル1  ズームすると・・・・⇒ かえる

  ごゆっくりどうぞ(^^♪

  
  
  そのカエルは私の一部始終を見ていただろう・・・・





  朝、もみじの葉に緑の虫 アオイラガ がたくさんついているのを見つけました。

  見つけると気になってしまう性格で。

  この虫、決して素手で触ってはいけないと重々分かっておりました。

  


  左手にビニール袋を持ち、右手にはさみ 枝をカットし袋に落とし入れる作戦で

  順調に採っておりました。

  何も考えずに、葉をかき分けた瞬間指にチクリと いや~な感触がありました。

  やられたぁ~~~~~~~(-_-)

  刺された箇所がみるみるうちに腫れあがり、指の付け根から手の甲まで完全に腫れあがってしまって。

  
  なのにも関わらず わたしとしたことが・・・

  刺されたのが悔しいから 全部採ってやれと意気込んで再度挑戦。

  今度は反対の手の甲を刺されてしまい、左右の手が腫れあがってしまいました。

  


  分かっているんだけど、えいっ やっちゃえ ってことよくあるのですが、

  今回はかなりのアホでした。

  カエルはどんな思いでアホアホな人間私を見ていたのだろうか・・・??

  
  

  
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

ラベンダー

2012/09/07 Fri 09:18

  
  今年は上手くできました。

  3回目の正直?でしょうか・・・ 枯れずに綺麗に咲いてくれ 株も大きくなりました。

  今朝は一輪ざしに        

              ラベンダー



  ラベンダーの鉢から ひょっこりイソトマが咲いてる(^^♪
              __.jpg
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

豚汁

2012/09/06 Thu 20:51

 今日は夕飯の献立がなかなか決まらず苦戦しました。

 何度も冷蔵庫や冷凍庫を開けては閉めを繰り返し、こんなに決まらない日は珍しい(-_-;)

 悩みに悩んで・・・・

 koyukiさんのブログをみて、豚汁に決めました。

 冷蔵庫にある野菜と豚肉で即席豚汁です。


 これから涼しくなるにつれ温かいシチューやポトフ、グラタン、おでん、お鍋など

 バリエーションが増えるから嬉しい。冬の献立のほうが決まりやすく楽な気がします(^_-)-☆


>>続きを読む・・・
お料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

