
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2013/03/25 Mon 16:02

 子供達も春休みに入り、だんだんと温かくなり、春だなと思う日が増えました。

 温かいと、気持ちも晴れやかになります。

 先日は、高校の合格発表。応援していたお子さんみんなが合格!!

 なんとも嬉しい事でした。来年はいよいよ・・・・

 良かったね~と笑える春でありますようにと祈るばかりです。

 
 お庭の紅葉の蕾が膨らんできたな~と思っていたら もう開き始めてる。

 これからは緑も増えて窓からの景色が変わる。楽しみです♪

 

 130325_1545~010001  130325_1541~010001 
 
 130325_1559~010001



日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ランチ(^^♪

2013/03/14 Thu 16:02


 仲良し3人でランチを満喫してきました。

 私自身、ちょっと凹み気味の頃で、気分転換しようと言ってくれたお友達。

 いっぱいお話を聞いてもらえて、発散できました。

 悩みはつきない・・・ まだまだ学びも多いです。

 美味しいものを目の前にすると、何もかもを忘れガッツリと頂くワタシ。

 こんなだから・・・・痩せないですね(-_-;)

 
           130314_1206~010001 130314_1235~010001

 美味しいものを食べている時は、本当にしあわせです。

 そして、お話を聞いてくれる、励ましてくれるお友達がいることが幸せですね。

おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

ひな祭り

2013/03/03 Sun 16:54

 Luuが産まれてから15回目のひな祭りでした。

 産まれて初めてのひな祭りは、私の祖母がケーキを買って届けてくれ、親戚のおばさまから

 お花が届き、それを生けて生後3ヶ月のLuuを抱っこして写真撮影をしたのが昨日のようです。

 今年は祖母から母、母から私に受け継がれた五目寿司を作ってお祝しました。


 私の実家では、五目寿司が人気で意外と頻繁に作られるけど、お祝い事や、家族が集まる時など

 必ず作ってくれたなぁ。。。。



 私もこうして子供たちにお祝い事のときには作ってあげたいと思い、母に教わり作ってみました。

 2度目の挑戦でしたが、今回はLuuから美味しい。母とおんなじ味だと褒めてもらい嬉しかった。

 こうして受け継がれた味を今度はLuuにいつの日か受け継いでほしいなと願ったのでした。

 
 私もとうとう母のように五目寿司が作れるようになり嬉しいしけど、

 こんな年になったんだなぁ~と深々と思った夜でした。  P1030541.jpg
日々のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

