
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アゲハの幼虫

2013/08/27 Tue 10:28

 

蝶に興味を持ち始めたCy。

図書館では図鑑を借りて、毎日のように図鑑を見ては

裏紙に蝶の名前を書き写す毎日。

蝶の名前たくさん覚えています。

蝶にどっぷりはまってることを知る友人Mちゃん。

今朝のこと、Mちゃんから、アゲハの幼虫がいるから見においでと電話があり親子で行ってきました。


P1040006.jpg       P1040009.jpg 
右の写真:つつくと怒り、オレンジ色のつのを出すんだって。母は何も知らなかった(゜_゜)




まぬけな顔立ちにちょっと惹かれた母。

このまま、この枝にいても鳥に食べられちゃうかもと聞いたので虫カゴにいれて帰ってきました。

無事にさなぎになり、そして春には脱皮して綺麗なアゲハ蝶になって欲しいね。

Cyと一緒に見届けます。
child | コメント(0) | トラックバック(0)

ランチ

2013/08/25 Sun 10:01


今日はLuuと2人で会いたい姉さんに会ってきました。

久しぶりの再会に、話したいこと盛りだくさんだったから、機関銃のように喋り倒してしまった。

優しい姉さんは、ずっと笑顔で私達親子の話を聞いてくれ・・・

お陰で私たちは心の中を浄化してもらったような

そんな気分。。。

これから、2学期。

Luuと2人共に頑張れそうです。


美味しいランチ食べました。

加古川にあるイタリアン!美味しかったです(^_-)-☆




 ALBERO.jpg





おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

エッグベネディクト

2013/08/22 Thu 18:10

  久しぶりの更新です。

PCにゆっくりと向かう時間がなかなか作れず・・・

あっという間に夏休みに入り、もうすぐ新学期が来ます。

今日はLuuと2人でクッキング!!

tryしたくてうずうずしていたエッグベネディクト

P1040002.jpg 

ポーチドエッグ、オランデーズソース ちょっと手間はかかったけど・・・

美味しくできました。納得のお味。

卵にバター!高カロリーですな(-_-;)




お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

