
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ikumoreランチ

2013/09/26 Thu 20:03

 尊敬するママ友大先輩達とのケイタリングランチ。

 本当に笑いの絶えない楽しい楽しい時間でした。

 笑いが止まらないから顔が痛い・・・。幸せな話です。

 ランチを作ってくれたiちゃん どうもありがとうございました。

 手のこんだひと品ひと品に感動です。こんな発想が私にもできたらなぁと勉強させてもらいましたよ。

 どのお品もアイデア盛りだくさんで美味しい(^^♪ レシピ本にはないお料理続きだから楽しい!

 お料理だけでなく様々なことも・・・。

 た~くさんのお話から、た~くさんの学びがありました。

 皆さんから頂いた学びを明日からの生活に取り入れていきます!!

 何もかもに感謝でございます(*^_^*)


   
     P1040134.jpg    P1040135.jpg

     P1040136.jpg    P1040142.jpg




   お土産いただきましたぁ           P1040148.jpg

   お部屋に花があるととっても明るく感じます。
 
   そして心が和みますね。 ありがとうございます♪


  


 
 
 
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

キッチンで

2013/09/10 Tue 23:19


 今日はお仕事がOFFで、時間もたっぷり。

 久しぶりにキッチンと仲良しtimeです。ひとりでこそこそ・・独り言をいいながら(*^_^*)

 
 何を作ろうか・・・


 先ずは 栗原はるみレシピの「みそだれ」。

 これを置いておけば、お料理の幅が広がりそうです。

  おみそ・酒・みりん・砂糖  材料を混ぜ合わせてコトコト煮るだけなので簡単。


 今夜はこのタレをつかって 豆腐ハンバーグにしました。

    130910_1742~020001

 写真からはあまりよく分からないけど・・・

 このみそだれのおかげで、いつもと違うハンバーグに変身です。

 このみそだれを使って何をしようかとワクワクしています。

 しばらくはみそだれブームが続きそうです♪



 そしてもうひとつ

 子どもたちのおやつにシフォンケーキ 

                 130910_1602~030001


 子どもたちの帰宅前に我慢できなくて一人で食べてしまいました。

 フカフカのかる~い口当たりが絶妙です(^^♪
お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

さなぎ

2013/09/07 Sat 18:35

 

 虫カゴに入れて帰って以来、Cyはカゴの中を見るだけ。

 世話をするのはパパとワタシ。大人2人が必死になって見守っていました。

 その甲斐あって、無事にさなぎになりました。

 今度の春までのお楽しみ・・・。

 脱皮して綺麗な蝶となってくれますように(^^♪
child | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

