FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

朝のこと・・・

2012/06/12 Tue 09:57

 a-ame687.jpga-ame687.jpga-ame682.jpg

 

 どうして朝はイライラして穏やかに時を過ごせないの? と思うこと毎日(:_;)


 朝は一日の始まり、私は朝みんなを送り出すまでの内容で1日の過ごし方が大きく変わる。

 穏やかに送り出せた日は気持ちが大らかになり、何をするのも苦にならずやる気Upの日に。

 朝から怒ったり、不機嫌に出かけて行かれると1日トーンダウンしやる気がなくなる。

 家事も手に付かず、心の中にモヤモヤが溜まってブラックな日に。


 だから私にとっての朝はとっても重要で、1日のバロメーターなのです。


 今朝のこと・・・。


 あることで、頭に血がのぼり、エキサイトしそうな自分をなんとか押し込めた。

 毎日起こる自分の姿が醜くく大嫌い。今日は起こらないぞと心に決めてもダメな毎日。

 そんな繰り返しです^_^;


 でも今日こそは絶対にと深呼吸をして問う・・・

 もちろん無視・・・返事無し。ふて腐れた態度 あったまにくる(-_-メ)

 でもでもいつもと違う私になれと奮い立たせ

 頭をなでながら「ちゃんとできると信じてていいよね?」と一言いってその場から離れた。


 カッとなっている気持ち、ほんまに大丈夫じゃろうかという不安に焦り、自分を鎮めるために

 浴槽を力いっぱい擦って気を紛らわす。


 しばらくすると答えが返ってきた。穏やかな顔をして安心する言葉をかけてくれて

 私の心がとっても落ち着き和んだ。


 信じてやることの大切さ、何でも問い詰めればいいものではない、私の憶測で話すのもダメ

 分かっていてもできていなかった自分を反省。。。



 昨日は母と久しぶりにいろいろと電話で話をした。

 母に言われたこと。。。。

 「私は自分の子供を信じていた。どんなことがあっても大丈夫乗り切れる力がある」

 そう常々心にあった。

 だから、いちいち細かいことも言わなかったし、勉強しなさいとも言わなかった。

 親が子供を信じていたら、それが伝わり、自分でなんとかするもんよ。

 Aちゃんみたいに常に疑う構えや信じられんっていう姿勢がLuuに伝わって

 いいようにいかんのんじゃないの?Aちゃんが変わらんとダメよと諭された。

 少し前にも友達とこんな話をしたような???

 Aちゃんが認めて信じてあげたら絶対に変わるよと言われたな~~~。

 またまた反省。


 私の親力・・・・まだまだです。

 怒ってばっかりの自分にサヨナラしなくては。

 子供を信じて認められる姿に変わらなくちゃね。

 今朝は私なりに 深い~~~~~朝でした。


 


 
 
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
母は偉大だね。。。
信じてもらうと、不思議と責任感持てた気がする。
心配だし、わかってほしいから、ついつい口に出しちゃう。
悪循環・・・信じること!頭に刻んでおきます。
cocoaちゃんへ
信じることって簡単なようだけど
結構難しい・・・私には(:_;)
でもでも信じるように努めるよ。。。
ホント中学生は難しい
一難去ってまた一難の繰り返しです

管理者のみに表示
« (;_;) | HOME | 素敵なランチ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。