スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

夏休み

2012/08/31 Fri 14:00

 今日は31日。

 夏休みが終わろうとしています。


    120826_1501~010001 この間のお休みは瀬戸大橋へ

 
 


 Luuの昨年はギリギリまで宿題に追われ、最終日は徹夜の始末で(-_-;)

 毎日、毎日イライラしながら怒り狂っておりました。

 でも今年は違った。

 本人なりに計画を立て、出来るうちには少しでも進めるという姿勢は少し成長を感じましたね。

 早くに全部終えてくれたので、ガミガミ言わずにすみました。

 昨年の失敗をプラスに変えてくれたかな・・・・?

 いよいよ2学期の始まり。1学期はいろいろあって親子でしんどい思いしたね。

 2学期は平穏な学校を生活を送られるように祈るばかりです。


 Cyは初めての園生活で、夏休み間もほぼ毎日登園。

 園庭でのプール三昧で真っ黒になり、お友達との触れ合いもたくさん出来たようです。

 元気いっぱいしっかり遊びました。


 私は、特段何もなく相変わらずだけど、 心配ごとの多い夏休みになりました。

 といっても元気!!

 なるようにしかならないし、自分の力でどうすることも出来ないので悩んでも仕方ないし

 気持ちを強く持って、明るくプラス思考で前へ前へ行かなくてはね。


 明日から9月。いろいろと忙しくなりそうですが元気に乗り切っていこう!!
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
長かったようで短かった夏休みも終わりだね。
うちは、毎日兄弟喧嘩でいつも私は声を張り上げて怒ってたわ。でも、夏休みが終わってしまうのはなんだか寂しい気分だわ。って新学期始まるなりルンルンかな(#^.^#)
2学期もあっと言う間に過ぎるだろうけど、お互い今を精一杯生きようね。
マカロンさんかな?
兄弟喧嘩は親にとっては面倒だし嫌な気持ちになるけど
子供たちにとっては、とっても意味のあるものだと思う。一つの社会勉強だね。
今朝は2人仲良く登校している姿に癒されたよ(^^♪

お互いに2学期も子供のことで悩むこと多々あるだろうけど
その時々を向き合いしっかり受け止めて一歩ずつ進んで行こうね♪

その為にも、母たちも楽しいことしなくては・・・


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。