スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ひな祭り

2013/03/03 Sun 16:54

 Luuが産まれてから15回目のひな祭りでした。

 産まれて初めてのひな祭りは、私の祖母がケーキを買って届けてくれ、親戚のおばさまから

 お花が届き、それを生けて生後3ヶ月のLuuを抱っこして写真撮影をしたのが昨日のようです。

 今年は祖母から母、母から私に受け継がれた五目寿司を作ってお祝しました。


 私の実家では、五目寿司が人気で意外と頻繁に作られるけど、お祝い事や、家族が集まる時など

 必ず作ってくれたなぁ。。。。



 私もこうして子供たちにお祝い事のときには作ってあげたいと思い、母に教わり作ってみました。

 2度目の挑戦でしたが、今回はLuuから美味しい。母とおんなじ味だと褒めてもらい嬉しかった。

 こうして受け継がれた味を今度はLuuにいつの日か受け継いでほしいなと願ったのでした。

 
 私もとうとう母のように五目寿司が作れるようになり嬉しいしけど、

 こんな年になったんだなぁ~と深々と思った夜でした。  P1030541.jpg
日々のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
chocomakaお母さんの五目ずしおいしいよね。
chocomakaさんも作れるようになったんだね。気持ち分かるわ。こんな年になったんだなと。
Luuちゃんもまたきっとそう思える日がくるだろね。
Luuちゃん
これからが楽しみだよ。
先ほどのコメントマカロンです。
マカロンさんへ
ねぇ~
母の味をLuuが受け継いでくれたらホントに嬉しい。。。
これからが楽しみな反面、不安や心配が多くてね
親業は楽じゃないや・・

管理者のみに表示

